1
/
5

Wantedlyストーリー再開と、最近カメラを買った話

みなさまこんにちは、マネックス採用担当の山下です。
すっかり秋ですね、ノースリーブでは凍える季節になりました。袖が欲しい。

タイトルの通りなのですが、当社のストーリー、イベントの案内等でぽつぽつ投稿はしていたものの、諸事情により定期的な更新が出来ておりませんでした。

でも整いました。もう大丈夫です。

これから社員インタビューやイベント等、マネックスのことをどんどん発信していきます。
みなさまに楽しんでいただけるような中身にしますので、贅沢は言いませんが1日1回閲覧+いいねをお願いします(割とフルコース)。

これだけでは物足りないので、最近買ったカメラの話をします。

これまで写真はiPhoneをメインになんとか凌いできたのですが、画質のざらざら感が限界値を超えたので新たにカメラを購入することにしました。

とは言っても使うのは初心者の私なので、いきなりプロ仕様のカメラでは持て余してしまいます。

・初心者でも使いやすい操作性
・社外にも持ち出せるコンパクトさ
・機能と反比例する優れたコスパ

という、なんとも我儘な条件をビックカメラ赤坂見附店の店員さんにぶつけたところ、以下をおススメされ購入しました。

SONY DSC-RX100

2012年発売と古いモデルにはなっていますが、大ヒットシリーズ「サイバーショット」の初代機ということでスペックは◎。
ズームには弱いですが、明るいレンズと抜群の解像度なため普段使いとしては十分です。
iPhoneSEよりもひと回り小さい筐体でポケットに楽々入るため、ストレスなく持ち運ぶことが出来ます。

(公式サイトのサンプル写真。美しい。)
参照:SONY RX100(DSC-RX100) 撮影サンプル

当社のブランディングを手掛けるデザインディレクターの山口にも「いいね!」と言われました。
カメラを語らせたら社内で右に出る者はいない彼からのお墨付きが貰えて大満足です。やったぜ。

これからバシバシ腕を磨いて、みなさまに良質な写真をお届けしたいと思います。
以上、カメラを買った話でした。

マネックス証券株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings