1
/
5

シェアスペース第一号店「billage OSAKA」ってどんな施設??

今まで掲載してきた社員インタビューやエピソードの大半は、弊社の2大事業のうちの1つ・ICT事業に関するものでした。
では、もう一つの事業……SS事業本部(Space Solution事業)とはどのようなものなのでしょうか。

SS事業本部とは、働き方改革や起業促進を背景とした共有型オフィス形態での課題解決を行う事業部です。
より具体的にお伝えすると、弊社独自のシェアスペース「billage(ビレッジ)」の運営を通じて、お客様に価値提供を行っています。
シェアスペースとは、近年その数が増加している新しい形のワークプレイスで、さまざまな個人や企業が、環境を共有しながら仕事を行うための空間です。

弊社の運営施設「billage」の第一号店である「billage OSAKA」(2018年4月オープン)に関する従業員からの質問をまとめた社内報記事の再編集版を、今回はお届けします。


▽billage全体・各拠点に関するより詳しい情報はこちらから

レンタルオフィス、コワーキングならビレッジ - billage
駅近でアクセスが抜群、低コストで充実した空間、最短3営業日からスタート可能、いつでもプラン・部屋の変更可能、月に一度の交流会など充実したサービスを展開。billageは新しいワークプレイスから新しい成長のカタチを提案するレンタルオフィス、コワーキングスペースです。
https://billage.space/


▽質問回答者である、事業責任者へのインタビューはこちら

渋谷 世子 | 株式会社MJE 採用特設サイト
学生時代に意識していた事はありますか? 私の父親が経営者という事もあり、私の中のリーダー像は父親です。 父親は人間パワースポットのような存在で、そんな父親の背中を小さい頃から見てきたこともあり、自分も父親のような器の大きな人になりたいと思っていました。 前職では主にどのような事をされていましたか? ...
https://saiyou.mjeinc.co.jp/interview/758/

■Q.billageの会員プランについて詳しく知りたい!

主なプランは下記の2つで、どちらも月額制の料金形態となっています。

[プラン内容]
①コワーキングスペースプラン…オープンスペース(100席以上)の中から好きな時に好きな席を選んで利用できるプラン。
②レンタルオフィスプラン…24時間出入り可能な席や個室が利用できるプラン。完全個室タイプ(2名~20名程度)・半個室タイプ・固定席タイプから選ぶことができる

はじめからレンタルオフィスに入居いただけるのももちろん有難いのですが、初めはコワーキング会員として1人で仕事されていた方が、仲間が増えるにつれて固定席になり、さらに規模が拡大し、レンタルオフィスになって…と、billage OSAKAが会社の発展と共にある存在になれたら嬉しいですね。


■Q.billage OSAKAの強みって何ですか?

・立地・価格・空間・機会です!
・私たちは本町にあるbillageで約90部屋のレンタルオフィスと、約100席のコワーキングスペースを構えています。レンタルオフィスの会員様は、皆様無料でコワーキングスペースを御利用頂けるため弊社のコワーキングスペースでは常に多くの業種業態の方が入交り様々なコラボレーションが実現しています。

上記が主な強みです。

△本町駅(大阪市)の大通りに面しています


■Q.billage OSAKA所属の従業員って、どんな仕事をしているの?

「契約獲得のために新規営業に出かける人」「他社とのコラボレーションを実現させる人」「新たな物件を獲得しに、物件調達をする人」「売上の入金フローを整備する人」「インターン・アルバイトのシフト管理や研修を行う人」……といったように、1人1人全く異なる業務を担当しています。全員が同じ場所で揃うことが少ない分、朝礼や各MTGの時間は大切にしています。


■Q.SS事業本部の担当取締役が、大阪の街を走っているのを見たのですが…

billage OSAKAのコワーキング会員さんが部長を務める「billageマラソン部」に参加されていた時ですね!(笑)
他の近隣サービスと比べてbillageが特徴的なのが「コミュニケーションの多さ」。人と関わるのが好きな方が集まっているので、スタッフとはもちろん、会員様同士の交流も活発です。
居心地の良さに魅力を感じてくれた会員様から新たなお客様を紹介してもらうことも多いです!

(出典:2019年8月30日発行 MJEグループ社内報)

billageの魅力は複数ありますが、一番最後の質問で言及した「コミュニケーションの多さ」が最もbillageの良さを表している言葉かもしれません。

billageのサービスサイト上にて、会員の方の紹介も行っていますので、よろしければぜひ一度ご覧ください!
会員の方が作る暖かい雰囲気を体感いただけるのではないかと思います。


会員紹介|ビレッジ-コワーキング・レンタルオフィス |
billageを利用している会員紹介です。年齢、職種、業種など、さまざまな背景を持った人たちが集まっています。
https://billage.space/members/
株式会社MJE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings