1
/
5

エムアイ・ラボと合うのはこんな人

こんにちは。
エムアイ・ラボ採用事務担当です。
現在、絶賛採用活動中です。
今回のテーマは「どんな人にエムアイ・ラボへ来てもらいたいか」です。
前回インタビューにご協力いただいたエンジニアのNさんと話してみました。

どんな人に来てもらいたいですか?

お手本になるような方や
一緒に高め合っていける仲間に来てもらいたいです。

どんな人がエムアイ・ラボと合っていると思いますか?

向上心を持ち続けられる方

向上心=スキルアップしたい気持ちなのですが、
向上心は目的を達成するための手段です。
もっと世の中を良くしたいなど、そういった目的や理由を持っていないと
向上心を持ち続けることは難しいのかなと思うので
今後どうなっていきたいのか、どんな人になりたいのか目標を持っている方に
来てもらえると嬉しいです。

責任感のある方

自分の技術レベルより上の技術が必要なタスクや、
最先端の技術を使うことがあります。
検索してもなかなか出てこない、出てきても英語じゃなかったりします。
なかなかタスクを消化できず困難に直面することもあるのですが、
何としてでもやり遂げる力が必要です。

Nさんありがとうございました。
向上心は手段、とのお話はまさに目からうろこでした!
目的、目標、こんなエンジニアになりたいなどの理想像を固めると
向上心を持ち続けられるようです。
そして責任感。
これは求人票でもよく書いています。

この記事を読んで、少しでも当てはまると感じた方や共感いただけた方は
ぜひエムアイ・ラボへいらしてください!

エムアイ・ラボでは一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひ気軽にご連絡ください!
まずはオンラインでカジュアルにお話してみませんか?
会社の雰囲気、キャリアパスについてのご相談など何でも受け付けます。

ご連絡をお待ちしています。

株式会社エムアイ・ラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エムアイ・ラボ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?