1
/
5

同期のあの子はいま何してる?リモートランチ会を開催!【社内イベント】

皆さんこんにちは。採用グループの泉澤です。

メンバーズキャリアのクリエイターは、お客様先に常駐をして働く就業スタイルを取っています。コロナ禍でリモートワークが急拡大し業務効率が上がった一方で、メンバーズキャリア社内のイベントもリモートが中心となり、クリエイター同士が顔を合わせて雑談をする機会が少なくなってしまいました。

そこで社員同士の交流を深めるため、新卒3~4年目および最近中途入社されたクリエイターの方を対象にリモートランチ会を実施しました!各回5名前後のグループを組んで1時間、お昼ごはんを食べながら楽しみました。

同期というくくりでの開催となったため、お互い馴染みのあるメンバーもいれば、「入社時の研修で顔を見たことはあるけれど初めて話をする!」という方もおり、改めて自己紹介からスタートする回もありました。

「常駐先ではどんな業務を任されているの?」「現場に後輩が入ってきてくれて、レクチャーしながら一緒に奮闘しているよ」「制作の経験を積めてきたから、次はディレクションにも挑戦したくて勉強会に参加した」

といった日々の業務の話やお悩み相談もあれば…

「最近MCクリエイターとFPSゲームで遊ぶのにハマっている」「常駐先の方と山登りに行った!」「今度みんなでカラオケ大会をしよう!」

趣味の話や遊びの計画を立てるなど、ゆるいトークで盛り上がりました。



参加後の感想をご紹介します!

コロナ禍になってからは特に同期同士で顔を追わせる機会が無かったため、近況報告から何気ない雑談まで、久方ぶりの時間を過ごすことが出来ました。
楽しく、良い息抜きをさせていただきました。人数も多すぎず、リラックスして参加できてよかったです。ありがとうございました!
チーム会とはまた違った雰囲気で、カジュアルなお話しができて新鮮でした。常駐先のメンバー以外で雑談レベルで話す機会がないので楽しかったです。時々、定期的にこのような機会があったらうれしいです。

社内研修やチームでの定例会で集まるのとはまた違った雰囲気で、リラックスして参加いただけたようです。同期の近況を聞くことで日々の業務の励みになったり、キャリアを見直したりすることもあり、業務やスキルアップへの意欲をさらに高めるきっかけになったのではないでしょうか。

様々な働き方を選択できる昨今、メンバーズキャリアでは、リアル・リモートを使い分けてこれまで以上にコミュニケーションを活性化していく活動を続けていきます!

株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings