1
/
5

ユーエックスワンカンパニーの全貌大公開シリーズ!! |常駐編|

こんにちは!株式会社メンバーズ メンバーズユーエックスワンカンパニー採用担当です。

このシリーズでは日々の面談や面接でよく聞かれる質問についてお答えします!

ユーエックスワンのクリエイターのみなさんは客先常駐の業務形態をとっており、日々クライアント先のサービス・プロダクトのグロース支援を行っています。今回は常駐に関しての質問にお答えしますね!

常駐先はどのように決まりますか?

① スキルシートの作成

入社後にお持ちのスキルやご経験を把握するためにスキルシートを作成していただきます。スキルシートには、今までご自身が携わってこられた案件や使用可能なツール、働くうえで大切にしている価値観など書いていただきます。

②常駐先の選定

クリエイターのスキルとクライアントのニーズから営業担当が常駐先の検討を行います。

④常駐開始!!

常駐先が決まった後は、営業担当が常駐開始の日程調整を行い、また、常駐前の不安ごとを解消するために事前オリエンテーションを行います。

常駐後も育成、営業、先輩クリエイターがしっかりサポートいたしますので安心してくださいね。

常駐先が決まるまでの過ごし方について教えてください。

入社後、約1ヶ月間UXに特化した研修を実施していただきます。

また、UX研修と並行してスキルシートのアップデートやスキルアップの一環として資格取得のための自己研鑽をしていただきます。

ユーエックスワンにはスキルアップのための制度が充実しておりますので、詳しくは面談、面接にてご説明させていただきますね!

常駐期間はどのくらいですか?

ユーエックスワンは既存サービスに対しての運用、改善がメインとなり、PDCAを回していくためにも1年〜1年半はクライアント先へ常駐し、サービス・プロダクトのグロース支援することが比較的多いです!

また、契約更新のタイミングで営業担当がクリエイターと常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。

どのような業界の会社に常駐しますか?

大手銀行会社様や、証券会社様、ECサイト運営会社様や大手通信会社様、家電メーカーなどtoC、toBと多岐に渡ります!

一緒に常駐するメンバーの人数は何名ですか?

複数名のチームになって常駐することが多いですが、お一人で常駐いただくケースもあります!

いかがだったでしょうか?

“ 常駐 “という働き方に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ユーエックスワンには頼れる営業担当がいて、常駐先での悩みや疑問点があればすぐに面談を実施し解決できるように動いていますし、また、今後のキャリプランに関しては、育成担当がしっかりサポートしているので、安心して働くことができます。

より詳しい案件の事例や働き方、また会社の雰囲気については面談や面接にてご説明させていただきますね!

まずは、お気軽にカジュアル面談や面接のご応募お待ちしております!♪


株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービスでは一緒に働く仲間を募集しています

開発

ビジネス

その他

株式会社メンバーズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メンバーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?