1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

アクシス社員インタビュー #3

-ここでは社内メンバーの一人にスポットをあてたインタビュー記事を投稿します。
 今回ご紹介するのは山本さんです。

-今回お聞きした内容はこちらです。

・休日は勉強と音楽。たまに家飲み
・二匹の犬と、20匹のインコ
・最近のこだわり、習慣
・ひとり飲みの経験が無い、してみたい

休日は勉強と音楽。たまに家飲み

-お休みの日はどのように過ごされていますか?

休みの日はプログラミングの勉強をしています。ちょっとだけですが。
それ以外だと音楽を聴いている事が多いです。ユー〇ューブやス〇ティファイで聴いています。

-ス〇ティファイは初めて聞きました…どういうサービスなんですか?

月額でいくらか払うと音楽が時間制限なく聴けます。WiFi環境が無い場所でも聴けるのが魅力的です。

-なるほど。音楽を聴きながら勉強をしたりして過ごされているんですね。基本的にはインドア派という事ですか?

大分インドア派ですね。部屋の居心地が良くて…家が好きなんですよね

-家で過ごされる事が多いんですね。

そうですね。でも、たまに友達を呼んで酒を飲む事もありますね

-お酒は結構飲まれる方ですか?

飲める方だと思いますが、あまり飲みません。お酒は少しだけ飲み、あとはしっかり食べる感じです。

-自分もお酒を飲む時はしっかり食べる派ですね。家以外だと、どのように過ごされるんですか?

気分が乗った時は街に出て、服などをウィンドウショッピングしています。

二匹の犬と、20匹のインコ

-好きな動物について教えて下さい。

犬が好きで飼っています。犬種はミニチュア・ダックスフンドで、2匹飼っています。

-ミニチュア・ダックスフンドですか。ちっちゃくてかわいいですよね。お名前は何て言うんですか?

ポッキーとメルです。メルはキャラメルから取りました。ちなみに命名は母親です。

-おいしそうな名前ですね。見た目がポッキーやキャラメルっぽかったんでしょうか?

色がそれっぽかったんですよね。名前を聞かれた時に由来も説明しやすくて気に入っています。

-お写真送ってもらいました。左がポッキーちゃん、右がメルちゃん。
 かわいい写真をありがとうございます!リラックスしてる感じが伝わる良い写真ですね。


-犬の他にも飼っていた動物がいたと聞きましたが、どんな動物を飼っていたんですか?

犬の前にセキセイインコを飼っていました。
最初はメスを一匹だけだったんですが、かわいそうだからと二匹目を飼った後は気づくと20匹くらいに…

-20匹はすごいですね。そんなに沢山生まれるものなんですね。

はい。ただ、二匹目を飼う前に鏡を置いてあげたんですが、その時にも卵を産んだんです。
その卵も孵化したような気がするんですが、ちょっと記憶が曖昧なんですよね…。

-鏡を置いてやると卵を産んだという話は聞いたことがありますが、孵化したって話は聞いたことがないですね…。

そうですよね。インコに詳しい人に話を聞いてみたいですね。

最近のこだわり、習慣

-最近のこだわりとか、習慣ってありますか?

そうですね…某コンビニのスープを毎日食べてますね。200円くらいで買える奴です。
ご飯は別に炊いて、お夕飯にしてます。一緒に食べつつ、最後にスープにご飯を入れる感じです。

-おいしい食べ方ですよね。コンビニのブランドって結構侮れないんですよね。

そうなんですよ。 他にも穂先メンマが好きで、たまに買っています。

-それも美味しそうですね。これも夕飯のおかずとして食べているんですか?

いえ、これは単品で楽しんでいます。たまーにお酒と一緒に食べる事もありますが…。

-お酒のおつまみとかをおやつ代わりに楽しみたい時ってありますよね。
 ちなみに、お酒と合わせる時は何を飲まれるんですか?

家に冷凍庫に入れたウイスキーがあるんですが、それをハイボールにして飲みます。

-いいですね。キンキンに冷えたハイボールと穂先メンマ、すごい魅惑的です。

基本的には穂先メンマだけ食べるんですが、たまに深夜にメンマでハイボールを飲んでいます

ひとり飲みの経験が無い、してみたい

一人飲みに興味があるんですが、一人で入って何をすればいいか分からないんですよね。

-ああ、確かに自分も一人飲みしたいって思った時はそんな感じだった気がします。
 ちなみに「一人飲みしてみたい」って思ったきっかけはあるんですか?

近所に、落ち着いた良い雰囲気の日本酒を出すお店があるんです。
そこは暖簾で入り口が隠れているんですが、常連さんしかいないのが外からでもわかるんですよね。

-なるほど。気になるお店があるから一人でも入ってみたいって事だったんですね。
 ただ、そのお店は初めて一人で入るには少しハードルが高そうですね…。

そうなんですよね…ただ、かなり気になるお店なのでいつかは行きたいなって思ってます。

-お話を聞いていると飲みに行きたい気分になりました(笑) 今回は以上です。山本さん、ありがとうございました!

株式会社アクシス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings