1
/
5

アクシス社員インタビュー #4

-ここでは社内メンバーの一人にスポットをあてたインタビュー記事を投稿します。
 今回ご紹介するのは宮嶋さんです。

-今回お聞きした内容はこちらです。

・ダイエットを始めました
・とんかつ大好き
・布団と水の習慣の話

ダイエットを始めました

-最近やり始めた事などがあれば聞かせて下さい。

実はダイエットを始めました。
サラダチキンダイエット始めて、7キロくらい落とせました。

-食事制限だけで7キロ落としたんですね。 他にも何かダイエットはされているんですか?

それだけでは落ちなくなってきたので、今は筋トレとランニングしてます。

-なるほど。食事制限では効果が分かりやすく出ましたが、筋トレとランニングは効果が実感出来ていますか?

出来てますね。腹筋超割れてます。

-素晴らしい!見た目で分かるくらいの効果が出ているんですね。

初めの頃はあまり効果は感じませんでしたが、今ではシックスパックまで割れました。

とんかつ大好き

-好きな食べ物について教えて下さい。

とんかつが好きです。
とは言っても、とんかつの名店の名前とかを聞いても全然分かりませんが。

-(笑) 最近食べたとんかつで美味しかったものについて聞きたいです。

最近だと高田馬場の「成蔵」が劇的にうまかったですね。

-劇的にですか!どういうスタイルのとんかつだったんでしょうか?正統派とか変わり種とか。

まず、良い肉を使っています。衣が肌色みたいな見た目で。
食感はサクサクしてるけど、肉はすごく柔らかいみたいな。

-とんかつの衣の色で肌色というのはあまり見た事はありませんが、お話を聞いてるとすごく美味しそうですね。

土曜日のお昼頃に行ったんですが、すごい並んでました。
並んだ時点でお腹が空いていたんですが、食事できたのは並んでから3時間後くらいでした。

-空腹だったのにさらに3時間並ぶのは相当きつかったと思います…3時間並んだ甲斐はありましたか?

確かに美味しかったですよ。 でも、こんなに並ぶならもう行かないと思います。

布団と水の習慣の話

-かかさずやっている習慣があれば教えて下さい。

眠くなるまでは布団に入らないようにしています。

-次の日早く起きたいけど眠くならない時も、布団に入って眠くなるまで待ったりしないってことですか?

そうです。布団は寝る場所なので、入ったら1,2分で寝たいです。

-徹底されていますね…どうしても眠れない時はどうされるんですか?

遅くとも1時か2時くらいには眠くなります。4時になっても寝れないみたいな事はないですね。

-それなら安心ですね。他にも何かやっている事はありますか?

一日に2リットルくらいの水を飲んでいますね。

-なるほど。 それは何か健康を意識して飲んでいるのでしょうか?

いえ、健康を気にしているというよりは普通に喉が乾くから飲んでます

-今回は以上です。宮嶋さん、ありがとうございました。

株式会社アクシス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings