1
/
5

【就活無双???】インサイドセールスの経験が就活に生きる理由

皆さんこんにちは!

株式会社マツリカの勝又と申します!

今回は、学生時代にインサイドセールスを経験するメリットをお伝えします!

3分ほどで読み終わる内容なので、ぜひ最後まで読んでください!!!

そもそもインサイドセールスって何?

インサイドセールスとは新しい営業の形でございます。

従来の営業との比較を下に記載します。


【従来の営業】

スーツの営業マンがお客様のもとに訪問し、ご提案。

距離が遠いお客様へのご提案が難しい。


【インサイドセールス】

電話やWeb会議ツールを使ってご提案。必要があれば訪問担当がお客様のもとへ。

距離が遠いお客様にも提案が可能に。




上記の比較からもわかるように、インサイドセールスは

企業がこれまでアタックできていなかったお客様への提案を可能にするのです。

インサイドセールスってすごいね!!!


何故インサイドセールスが終活に役立つのか?

➀学生時代に頑張ったエピソードが作れる

「皆さん学生時代に頑張ったことは何ですか?」

この質問は就活中に腐るほどされます。(笑)

インサイドセールスは結果が数字で表れるので、

「こんな実績出しました!ドヤ!」

と人事にドヤ顔決めることができます(笑)



②多くの社会人と接することでビジネスマナーが学べる

ビジネスマナーができるかどうかは、社会人とどのくらい話したことがあるかで決まります。

インサイドセールスでは多くの社会人と話す機会があるので、

自然とビジネスマナーも身につきます。


例えば、集団面接の場を想像してみてください。

当たり前ですが、他の学生はビジネスマナーなどわかりません。

そんな中であなたがビジネスマナーを完璧にこなしていたら、、、

「この学生すごいな!」と思われること間違いなしです!

③業界や会社理解につながる

多くの業界の方とお話するので業界理解につながります。

その業界のトレンド、強い会社、どんな仕事があるのか、などがわかります。

「自分は何が向いているのか?どんな仕事が面白そうか?」

がわかることにより、志望業界も容易に決まります。

てか、役に立つの就活だけじゃない!

ここまでインサイドセールスが就活に役立つ話をしてきましたが、

ぶっちゃけ就活だけじゃなくて社会人になった後もすごく役立ちます。

詳しい背景は省略しますが、

訪問せずにお客さんから契約をとれる人材の価値は爆上がりしています。

あなたがインサイドセールスのスキルを身に着けることができるならば、

それだけで企業から欲しがられること間違いなしです!

インサイドセールスすげえ!!!って思った皆さんへ

本記事ご覧になっていただきありがとうございます。

もし皆さんがインサイドセールスってなんかすごくない???

僕/私もやってみたい!というお気持ちが少しでも沸いたならば

我々と一緒に働きませんか?


我々マツリカはインサイドセールスチームで一緒に頑張ってくれる学生インターンを募集しています!!!

初心者から入って活躍しているインターンばかりです。

少しでもインサイドセールスに興味を持ってくれたならば、

応募してくれると嬉しいです!

皆さんと会えるのをお待ちしております!


インサイドセールス
今流行りのインサイドセールスで爆速成長したいインターン生Wanted!
私たちマツリカは「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」のVisionのもと、テクノロジーの力であらゆるワークライフを支援し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。 現在は、営業、マーケティングといった企業の売上を担うセクションに対し、SFA/CRMを起点とした、MA、BI、AIのセールス関連領域を包括的にカバーするプラットフォーム「Mazrica」を提供しております。 主力プロダクトのSFA/CRM「Mazrica Sales」では、SFA/CRMの運用において課題となりがちな、「入力されない」「データが活用されない」「ハイコストなカスタマイズ」から産まれる「入力コスト・活用コスト・運用コストが高止まりしている課題」を下記の3つの製品コンセプトにより解消し、圧倒的な効率化をもたらす“現場ファースト”なSFA/CRMを実現しています。 ■営業現場が使いこなせるUI/UX 直感的な操作で誰でも使いやすく営業現場のデータ入力が促進され、蓄積されるデー タの網羅性や精度が向上 ■AIによる分析と示唆出しの自動化 現場で必要となるレポートは標準装備しつつ、蓄積されたデータを用いて過去の成功/失敗パターンからAIが成約確度や将来リスクを自動診断。そして、ユーザの次に取るべきネクストアクションまでを提示。分析・活用機能が豊富でユーザの営業活動を直接的に支援 ■ノーコードで利用開始  システム構築の開発会社への発注は不要。社内の限られたリソース/スキルでシステムを構築し、運用が可能 累計3,000社以上の企業で利用実績があり、足元では大手企業での導入実績も増えました。 詳しくはコチラをご覧ください https://product-senses.mazrica.com/ 
株式会社マツリカ
株式会社マツリカ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マツリカ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?