1
/
5

世界の人が思う「日本」のイメージを、追加し、照らし、更新したい

MATCHAに入る前

10代の頃は海上自衛隊生徒で教官にしごかれながら、同期の仲間たちと共同生活を送っていました。

除隊後は慶應義塾大学に進学し退学。

社会に出てからは、都内の編プロで紙媒体の編集を一から学びました。そこでジャンルや判型を問わず、さまざまな書籍や雑誌、ムックの制作に携わります。

現職を選んだ理由は、以下の3つの希望を満たす媒体・会社であったから。

1.WEBの媒体である 2.前職のジャンルを問わない仕事とは違う、テーマや目的の限定された媒体であること 3.「日本」に関わる仕事であること

あとはまあ、生活のためと代表の理念に共鳴したからです。

現在

MATCHAで公開する記事回りの全てを担当しています。

企画立案、ライターさんとの打ち合わせ、取材、撮影、記事執筆、採用まわりも担当しています。

まだまだ成長途中の会社ですので、やる気やアイディア、能力と根気があれば、職種に関わらずどんなことでもチャレンジできます。

MATCHAについて

いい意味でも悪い意味でも、できたばかりでまだまだ色も形も定まっていない会社です。誰かが加入すれば、その人の色が新たにMATCHAの色となります。

会社やメデイアの立ち上げに関わってみたいという方には、絶好の職場だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

「日本の価値あるものを世界に伝えて残す」という理念の下、テキストやイメージを扱ういわゆる"編集"の仕事を越えた、さまざまな人・モノ・空間を編集していきたいと考えています。

海外の方が考える「日本てこんな国」「日本ではこんなことができる」「日本に行けばこんな人たちに会える」というイメージを、MATCHAを通じて更新していきます。

MATCHA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings