1
/
5

入社2年目の努力家なクリエイターへインタビュー!

お久日ぶりです!

株式会社真面目の油井です。

今回はクリエイティブディレクション部に所属する入社2年目の莉奈さんにインタビューしてきました!

それではどうぞ!


ー自己紹介をお願いします

女子美術大学出身です。私はこの大学でビジュアルデザインを専攻していました。

大学1、2年生の時は基礎を固めて、3、4年生で自分の興味のある分野を選択できるような大学です。

私は1、2年生の時はデッサン、色彩構成、物づくり、イラスト制作、映像制作、企画制作、デザインなど幅広い分野を学んでいました。

3年生の時に「形・伝える・発見」の3コースを自分で選択ができたので、「伝える」のコースを専攻しました。

そこで、プランニング、ロゴ、デザイン、映像を勉強したんです。

ゼミでは映像をやりたかったんですが、最終的には写真を勉強したり、土器作ったり様々なフィールドワークをしていました。

よくある美術大学って感じです。

そこで映像をやりたいと思ったのですか?

それとも元々映像をやりたいと思っていたんですか?

幼少期から中学生までは設計技術者(建物の設計図書く人)や公認会計士になりたいなど様々なことに興味がありました。

しかし、高校2年生の時に女子美術大学から実習生が来てくれて、その方のお話を聞いた時に美術大学に興味を持ちました。

そこから進路を変えて美術大学を目指すようになりました。

急に進路を変えたのでデッサンの練習など苦戦しましたが、美術大学に入学することができました。


昔からいろんなことをやってたんですね!

裁縫、編み物、クラフトワークなど幼少期から様々なことに興味がありました。

図工の授業では自分の作業が終了したら、友人の作品作りを手伝っていましたね。

私の通っている学校では優秀な作品が表彰されるんですけど、毎回作品が表彰されていました。照

仕事をしている上で大変だったことはなんですか?

私は性格上、あまり大変って思わない性格かもしれません。

大学まで順風満帆で特に大変だなって思ったことがなかったんですよ。

大変なことを思い出せばあると思うんですけど、いい具合に記憶に残らないんですよね。

基本大変だったなって思っても。

母親の性格の影響を受けているのかなと思います。

大変だと思うこともいつかは終わるから、クヨクヨしてても仕方ないなと思ってます!

前向きで努力家なルーツはお母様の影響だったんだと発見のあるインタビューでした。

幅広いことに知識があるのも、色々なことに興味があるからなんですね。

莉奈さん、お忙し中、ありがとうございました!

株式会社真面目's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more