1
/
5

【マクロジの個性豊かなリモート環境をご紹介します】

こんにちは!マクロジの中島です☺

リモートワークが開始してから1年以上経過しました。
マクロジのメンバーは個性豊かなリモート環境をつくり上げているのではないか、
見てみたい!参考にしたい!と思い、社内で調査してみました!

すると、みなさんおしゃれな環境でお仕事されていたのでぜひご紹介したいと思います^^

リモートワークされているみなさんも是非参考にしていただければ幸いです!

デザイナー Uさん

こだわりポイント
インテリアは茶×黒で揃えてます。
PCやモニターが黒なのでマウスも黒に統一してます。

リモート時に意識していること
デスクが小さいため、マウスを動かさずに作業できて、腱鞘炎対策にもなるトラックボール型のマウスに買い替えました。
また、ベタ座りで作業しているので、姿勢が悪くならないようにバランスクッションを使用してます。

部屋へのこだわりを強く感じます!落ち着いた雰囲気で、とても素敵ですね。

ねこちゃんがいたり、アロマが置いてあったりとても癒されるデスクに仕上がっています。

私もリモートワークが多く姿勢が悪くなっている気がするので、姿勢対策のグッズ購入したいです。。。!

体を大事にしているところ、見習いたいなと思いました(^^)

デザイナー Yさん

こだわりポイント
・押し入れを改造して、机を拡張し、落ち着く寝室の一角で仕事をしています。
・こだわりはマウスが落ちない広いマウスパッドと癒しのデスクトップです。
・すぐ手に取れる場所に参考にしている本を置いてます。

リモート時に意識していること
・リモートの際に画面が暗くならないようにライトをつけています。
・集中して制作したい時は好きな音楽をかけてMTGなどがある場合はアラームを設定しています。


押入れを改造!すごいですね!!そしてマウスパッドが大きい!

これは落ちなさそうです。

癒しのデスクトップはくらげ、、、でしょうか?

こちらにもねこちゃんがいますね。

「ママがんばれ」と書いてあるのでお子さんが書かれものでしょうか!
これはお仕事がはかどりそうです♡

コンサル Iさん

こだわりポイント
白基調にインテリアを揃えています。
趣味でゲームを行うので、「マウス」「マウスパッド」「キーボード」「モニター」「チェア」
すべてゲーミング用のもので揃えていて、仕事も快適にできる環境です。

リモート時に意識していること
数時間おきに作業場所を変えて気分転換を行っています。
また、仕事の終わりの境目がなくならないように、できるだけ予測退勤時間内に帰れるように作業を行います。
デスク→ローテーブル→ベランダ


統一感があってとてもおしゃれなお部屋ですね!隣のラックも素敵です。

ゲームのチェアは勝手に赤黒のイメージがありましたが、白なのでお部屋になじんでいますね。
マウスもすごく強そうです!

私も仕事中に座ったり立ったりはするのですが、ベランダでお仕事は珍しい!

どうやってしているんでしょうか?気になりますね、、、!

コーポレート本部 Eさん

こだわりポイント 
・椅子にはこだわりましたが、ネットで買ったので座り心地がちょっと固いなと少し後悔。
・テーブルはアウトドア用のテーブルです。キャンプで使う時以外は家でダイニングテーブルとして使ってます。

リモート時に意識していること
・集中できる環境作り。
・ストレッチをする、コーヒーを淹れるなどリフレッシュする時間を取る。


明るい雰囲気のお部屋ですね!椅子も素敵ですけど、固かったのは残念。

ネットショップだと試せないので難しいですよね、、、

テーブルはダイニングテーブルとしてもキャンプ用でも使えるのはとてもいいですね!

リモートだと集中が切れることもあるのでリフレッシュ大事ですね^^

まとめ

家族構成、部屋の間取り、こだわりの違いによって、リモート環境に違いが出ますね!

普段働いているとわからなかった、それぞれの個性を知れたような気がします。

他の方のもぜひ見てみてみたいので、我こそはという方がいらっしゃればぜひお願いします^^

株式会社マクロジ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マクロジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?