1
/
5

いつかは登壇できるようになりたいですし、 『札幌にこの人あり!』みたいな存在を目指しています

伊藤 百世

新人教育、自社サービスのサポート業務、アクセス解析、競合調査、ブログライティングや編集..何でもこなす弊社の要である伊藤。 『骨を埋める覚悟で働いています。』と語る彼女がルーラーにこだわる理由とは?

北海道から東京、関西へ

元々政治などに興味があったこともあり、高校生の頃はジャーナリストを目指していたんです。 そして東京の大学へ進学し、国際学部の国際政治を専攻しました。 

大学では学部以外の授業を取れる制度があり、いろんな分野を勉強しましたね。

その結果やりたいことが増えすぎてしまって、最後まで進路を絞ることができませんでした(笑) その後は関西でアパレル業界に就職し、2年後には北海道へ戻ることを決めました。

北海道へUターンしたきっかけ

一人っ子ということもあり、両親にもしものことがあったときに駆けつけられる場所に住みたかったというのが1番の理由です。

あとは暑さに弱いので(笑) 北国育ちだからでしょうか..札幌は過ごしやすいですね。

Web業界との出会い

24歳の頃にWeb業界へ入り今にいたります。 何の知識もなく右も左もわからない状態で、たまたま応募したのが以前働いていたWeb制作会社でした。

面接で「SEOって分かるか?」と聞かれ、自信満々に「会社の偉い人のことですね!」と答える程のレベルだったのですが..なぜか、採用していただきまして(笑)

その会社では営業兼ディレクターとして働いていました。 具体的にはアクセス解析、営業、企画書の作成にプレゼン、取れた仕事のディレクションなど様々な業務に携わっていましたね。

ルーラーとの出会い

当時ルーラーで働いていたディレクターさんからの紹介で面接を受けました。 その時の担当者が青山だったのですが、「私、伊藤さんと働きたい」と言ってくださったんです。

実は前々からルーラーの名前は知っていましたし、素敵な会社だなと思っていたので、すごく嬉しかったです。

現在の仕事内容

一応肩書は「アナリスト」なのですが、デザイン・コーディング以外のことに携わる何でも屋さんですね(笑)

内山の教育、自社サービスのサポート業務、アクセス解析、競合調査、ブログライティングや編集など色んな事をやらせていただいていてます。 仕事量は多いように見えるかもしれませんが、今の仕事が大好きなので何をやっても楽しいんです(笑)毎日やりがいを感じています。

初めての新人教育について

もちろん大変ですが、私自身も成長させてもらっています。

特に自分自身が理解していることをそのまま伝えることが難しいですね。 あとは指摘の仕方かな。否定しすぎても心を折っちゃうでしょうし、甘やかしすぎても良くないですからね。

ただ、その新人はかわいいです。 「守ってあげたいな」と思っていますよ。

手探りでやっているので迷惑をかけていることもあると思うんですが、二人三脚でやっていきたいと思っています。

ルーラーの魅力

色んな仕事が出来るところかな。 もちろん、全部中途半端に出来るわけではないのでマルチタスクが大変ですが、スキルアップできる環境が整っています。

社長も上司たちも意見に耳を傾けてくれるので、やりたいことが実現しやすい環境だと思いますよ。 心から尊敬できる上司たちと働ける環境は他にはありません。上司の方々は仕事面ではもちろん、人生の先生だと思っています。

あとは、会社の行事が "楽しみ" と思えるところが魅力なんじゃないかな?と思います。

これからやっていきたいこと

グロースハックの勉強をもっとして、会社に貢献したいですね。

いつかは登壇できるようになりたいと思っていますし、 『札幌にこの人あり!』みたいな存在になりたいです。

この先もしかしたら結婚や出産で辞めなければいけない状況もあるかもしれませんが、誰かの下で働くのはルーラーが最後になると思います。 骨を埋める覚悟で働いているんです、実は(笑)

ルーラーは仕事のスキルはもちろん、人間性を高めてくれた会社でもあるんです。沢山迷惑をかけてきたからこそ、今の私に出来ることはやっていきたいですね。

一緒に働きたい人

きちんと自分の意見が言える人が良いですね。 どういうことを考えているのか?が伝わらないと見解の相違が生じてしまうこともしばしば。 特に企画チームはコミュニケーションが大切になってくると思います。

あとはよく笑うひとかな。 ただ、社員一人ひとりが相手のことを想って接することが出来るので自然と明るくなると思っていますし、のびのび働ける職場だと思いますよ。

スキルの『酒』について

友人が悪ふざけで登録したものです(笑) お酒は好きですが、嗜む程度ですよ!大人ですから。

好きなお酒?ばくれん、五橋に國稀に..

最後に

少しでもルーラーに興味を持って下さった方、ぜひともオフィスに遊びに来てみませんか?

札幌でWebに興味があるなら!ルーラーに遊びに来てみませんか?

会社訪問だけでも大歓迎です!

株式会社ルーラー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings