1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ルーチェの福利厚生制度【2020年12月更新】

当社では、

「より仕事を楽しく、会社を好きなれるよう公私ともに充実したライフを送ろう」

をモットーに、2019年12月に社内活性化PJTが発足されました。

経営陣含め、数名のメンバーで社内制度の見直しがスタートし、会社をわくわくする場所、そしてその連鎖から個々のパフォーマンスが向上できる、そんな環境づくりを目指しています。

新設された、当社の福利厚生制度をご紹介させていただきます。

【1】えらべる休暇

【2】コーヒーブレイク

【3】勉強会

【4】みんなの本棚

【1】えらべる休暇

年次休暇とは別に、年に2回、好きなタイミングで休暇が取れる制度を作りました。週末だと予約の取れないお店や、人混みが苦手といった方は、平日にえらべる休暇を使用しリフレッシュしていただくのが目的です。年次休暇との違いは、入社翌日から使えるというところ。入社からの半年間、急なお休みが取りずらいという方もいるのでのでぜひ、えらべる休暇を使ってほしい。



【2】コーヒーブレイク

ちょっと一息・・・そんな時間って当たりまえだけど、仕事に追われていると意外と難しい・・・。息詰まってしまうと、ちょっとしたミスや良い案も出てこないですよね。そういった時にコーヒーブレイクでちょっとした楽しみを作ってもらいたいという気持ちから設置いたしました。

無料で飲めるのもうれしいところ。社員達のコーヒーの飲む頻度が上がりました。

ちゃっかり設置。。。。

貯まったら美味しいスイーツを食べたいともくろんでおります・・・。



【3】勉強会

ルーチェ恒例の、毎週月曜日のAMに行われている「勉強会」。今までは、各々の用意した資料を基に勉強会を実施していましたが、新たにルールや取り組み方を変更し、最も評価の高かった演者には副賞としてQuoカードを贈呈、自己研鑽に使っていただいています。

お小遣い制の男性社員はさっそく大好きな本を買っていました。



【4】みんなの本棚

個々で読み終えた本を社員同士でシェアしをしようという取り組みを始めました。一緒に働いている先輩や同期、後輩がどんな本を読んでいるかでどんな思考を持ち合わせているのかが少しわかる気もします。


と、まだまだ取り組み始めたばかりの社内活性化PJT。

今後もどんどん福利厚生を充実させ、より会社をわくわくする場にしていけたらと思います。

今後新しく入社してくるメンバーにも、どんどん新しい案を出してもらえると嬉しいですね。

株式会社ルーチェ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more