1
/
5

新オフィスへようこそ!

こんにちは!採用担当の松崎です。
LATEGRAは2021年3月にオフィスを移転しました。今回はこだわりの新オフィスをご紹介します!

新オフィスのポイント

その① フリーアドレス!

こちらのストーリーでもご紹介したように、LATEGRAは2020年7月から各個人の意思で働く場所を決める勤務スタイルに変えました。日によってオフィスに来る人も人数も変わるので、固定席を設けることをやめ、フリーアドレスにしました。オフィスで仕事をするときは、毎朝PCを好きな席まで移動させて使っています。

その② オープン!

オフィス内はワンフロアでできるだけ壁を作らないように設計したため、一目でだれがどこにいるのかがわかります。MTGルームはガラス張りにして、室内が外からも見えるように工夫されています。
天井も高く、窓の外には海と豊洲大橋が見え、開放感があってとっても気持ちがいいです!

その③ 大規模スタジオ!

オフィス内に大きなスタジオを作りました。スタジオでは、光学式&慣性式モーションキャプチャーやグリーンバック撮影、配信ライブなどが行えます。社内で利用するのはもちろんですが、外部レンタルも行っています。

それでは、オフィスツアースタート!

LATEGRAオフィスは、東京都晴海にあるCROSS DOCK HARUMIの4階にあります。もともと倉庫だった建物をリノベーションしたおしゃれで遊び心のある建物です。

エレベーターで4Fまで上がると、左手にLATEGRAと大きく書かれたオフィスのエントランスがあります。

中に入るとLATEGRAロゴがお出迎えします

入口を抜けると・・・
ワークエリアが見えてきました!

点在しているデスクから毎朝好きな場所を選んで仕事をしています。人数の割りに広いオフィスなので今のところ密になることも無く、贅沢にスペースを使えます!

MTGルームには窓を設けて中が見える形に

ハンモックチェアを置いたリラックススポットもあります


左側の黒い扉を開けると・・・

スタジオが!

広いスタジオには、光学式モーションキャプチャーのカメラが30台設置されており、同時に最大8名分(指無し)のキャプチャーが可能な設備を整えています。このスタジオで様々なライブコンテンツが生まれていきます!


以上、新オフィスのご紹介でした!
LATEGRAはこんな環境で日々、ライブ体験を作りだしています。少しでもご興味をお持ちの方は、各職種の募集ページから是非エントリーして、遊びに来てください!

株式会社LATEGRA's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more