1
/
5

ついに〇ーチューバー誕生!?セミナー生配信中!!

そうなんです、ついにロゴスウェアにも〇ーチューバーが…!!

というわけではないのですが、
今回は最近続々とお問い合わせを頂いている、当社商品GigaCastにまつわる色々をご紹介します!

GigaCastって? → ライブセミナーシステムです!

現在、イベントやセミナーの自粛が政府から要請されていますが、企業の皆様は新卒向け会社説明会開催の時期真っただ中であり、4月からは新入社員研修がある企業様が多いと思います。
いろんな会社がリモートワークを始めたり、オンライン会議やオンラインセミナーが急激に増えてきました。

そんな中、ロゴスウェアの製品『GigaCast』のお問い合わせが2月末からぐんっと増えてきました。
このGigaCastというのは、LIVEセミナー配信システムのことで、
ベネッセ様の遠隔授業や、マイナビ様のオンライン就活セミナーのような大規模なイベントでもご利用頂いております。

リアルタイムでチャット機能が使用でき、ポインタで文字を強調したり、ライブ配信中にアンケートを取ったりできる、優れもの。

「3日後には使いたいんです!!」という急なお問い合わせを毎日のように頂いています。

「ライブ配信ってどうやるの…?」
「そもそも使い方がわからなくて不安…。」

こういったお声を頂くことがありますが、お一人お一人に使い方をレクチャーさせて頂くことが難しくなっています。

そこで!!

せっかくならこのGigaCastを体験して頂こう!ということで、
営業チームのメンバーが会議室をスタジオ化して生配信をスタート★

あっという間にスタジオ仕様に!

思い立ったが吉日。
ロゴスウェアはやろう!と決めたらすぐに動きます。
すぐに必要なものを手配し、会社全体で急ピッチで動きます。
現在の規模だからできることかもしれませんが、こういうの、とても大事ですし、
なによりスピード感にわくわくします!

さぁ、会議室スタジオ化作戦決行!

東京オフィス、初回はこんな感じでやってみました。



でも、実際配信してみると少し顔が暗い…?という声が社内であがりました。

そこで、次の挑戦!

流山おおたかの森オフィスにて、下からのライトと背景をイン!してみたところ…



なかなかセッティングは良い感じ、との声多数。

これでもう一度東京オフィスでやってみよう!!と奮闘した結果がこちら。





しっかりとお顔にライトが当たっているのがおわかり頂けますでしょうか?
(ちょうど良い台がなくて即席のディスプレイ置き場なのはご愛嬌ということで…!)

完全に、アナウンサー仕様です。
いや、これは〇ーチューバー…!!



お客様に商品をしっかりご案内してご理解頂いた上でご購入頂きたい、
という気持ちで会議室をスタジオ仕様にし、GigaCastの紹介セミナーのライブ配信を始めました。

このライブ配信がいろんな企業様に届いて、この日本中が辛い時期を乗り越えて行って頂けたらいいな、
と思っております。

ロゴスウェア株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings