東京の東にある不動産会社さんとMTGをおこないました。
私達の記事を高く評価してくださっていて、毎回クオリティに関して感謝されています。
お話を聞くと、担当者様はもともと飲食店で10年近く勤務されていたそうです。
思えば毎回レポートの際に飲食店の記事を細部までよく読んでいらっしゃった印象がありました。
地元紹介丸投げパックを導入した理由はもちろん集客やSEO効果を望んでのことです。
一方で地域のお店の手助けをしたい、という想いもあったそうです。
自らが過酷な飲食業界にいたからこそ、応援したい気持ちは人一倍あったとのこと。
「地域を紹介するメディアは直接的な効果は見えにくいかもしれないけど、こつこつと続けていけば、当社だけでなく地域にとって資産になるはずだから、やめるわけにはいかない!」とまで。
毎月予算削減できる箇所はないかと議題には上がるそうですが、私たちが運用するメディアは不可侵領域として死守していくとまで言っていただきまして、社内でも大切なコンテンツになってきているようです。
毎月レポート報告をおこなっていますが、まさか一担当者さんがそこまで考えて取り組んでいらっしゃったとは予想だにしませんでした。
WEBミーティングが増えてきて担当者の雰囲気、ニュアンスが伝わりにくい状況ではありますが、関係値を増やしていってサービスに対する想いをヒアリングしていくことができれば、さらにセールスの原動力になるなと感じました。
フィロソフィー4
仕事とは人を幸せにし、自分を成長させることこの記事を書いた人:営業 上里