1
/
5

社内イベント 豊洲でオシャレなBBQ!

毎年恒例、社内BBQイベントを今年も開催しました。

レポーターは私、中島です。

毎年恒例と言いつつ、去年はコロナで非開催であったため入社2年目の私は初参加。

普段在宅で会わない社員の方とお会いする緊張感と相まって、ドキドキした気持ちで当日を迎えました。



会場はTHE BBQ BEACH in TOYOSU

ゆりかもめを”市場前”で降りて徒歩10分、海辺にある大きなBBQ会場です。

海岸沿いに出るとお台場の景色とレインボーブリッジを一望できます。

私にとっては人生初のお台場であり、一面に広がるビル群のスケールの大きさに感動しました。



飲み物はアルコール含め全て飲み放題のプラン!

サーバー小屋が用意されており、ビールや洋酒、ワインに至るまで、ラインナップが豊富で驚きました。

サワー用のシロップ類まで用意されているため、各々がお好みのオリジナルカクテル作って楽しめます。

お酒好きの人には嬉しいサービスですね!

当日我々が座ったのは、全席屋根付きのソファ席でした。

初めBBQと聞いた際は、炎天下の中汗にまみれて肉を焼く、泥臭いイメージを想像していましたが

思った以上に優雅な設備で驚きました…

気分はブルジョワ、テンションが上がります♪




当日は社内外含め、20名弱が集まりました!

私含め在宅で働いている方も多く、普段の業務で会えない方や

社外の方と交流できるよいコミュニケーションの場となりました。

機材も完備されており、自由に食材を持ち込んで焼くことができるスタイルでした。

1駅となりに豊洲市場があるため、新鮮な魚介類を買ってきて焼くのも良いかもしれませんね。





我々は社長が追加のお肉を持参してくれました!



…ところでなんかお肉大きくない?

こうしてフォルダを見返すとお肉の写真が全然撮れていないですね。

実際は社長が買い出ししたキロ単位のお肉がテーブルに山積みに置かれ

それを社員がせっせと焼くというシュールな光景が広がっておりました…

肉の日もそうでしたが、弊社はお肉の話になると途端に規模がおかしくなる傾向がある気がします(笑)

なんとこのBBQ場はペット入場可能!

弊社はペットフード関連の事業を行っているのもあり

ペットを飼っている社員が数名いらっしゃるみたいです。



↑ハンディファンで涼む愛犬、チャールズ!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に流れ、

日が落ちる前に皆さん解散となりました。

一部の方は2次会をしに消えていったそうですが、詳細は知りません…

私自身、在宅ワークになってから引きこもった生活を送っていたため

社員の皆さんとガヤガヤ話をしながらとる食事は、非日常的でとても楽しかったです。

以上、中島によるBBQレポートでした。


株式会社 LINKI’N FELLOWS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 LINKI’N FELLOWS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?