1
/
5

現場紹介 未経験から3年目でAWSの開発担当って、どんなことをしているの?

未経験からエンジニアとし活躍している荻野亮太さん!

本Storyでは未経験から入社した荻野さんの現場を紹介していきたいます。

荻野さんがどんな人か知りたい方はこちら

荻野さんの入社までの経緯や決め手、会社の魅力についてはこちら

◆現場ではどのような作業をされていますか?

私は始めから大手広告業界のサーバーを構築するインフラエンジニアとして参画しました。

勿論最初は不安でしたが

現場には既に先輩が2名参画しており、安心して業務にとりかかることができました。


【業務内容】

1年目:運用フェーズで既存のソフトウェアのアップデート

2年目:AWSを使ってデータを抽出して格納する作業

    複数のサーバーが混在した環境で認証を統一させる仕組みの検討

3年目:要件定義工程、AWSを使った設計構築、サーバー監視方式の決定等

このように徐々にステップアップしていき、

今では未経験から3年目にして構築に携われるようになりました!



◆素晴らしいステップアップですね!今後の目標はありますか?

ネットワーク、データベース系が弱いのでこれから高度な資格を取得し、

プログラミング言語を勉強してプログラムを書けるようになりたいと思います。

そして30代のうちに年収1000万円!!こちらも大きな目標です!


求職者の皆さまへメッセージ

弊社は【努力が評価される会社】です。また、人間関係が良好で皆仲が良いことも自慢です。

また、残業がなく、案件にもよりますが、フルリモート勤務もでき労働環境が良いので、

仕事もプライベートも自分のやりたいように努力できる環境が整っていると感じます。

共に自己研鑽して成長していきましょう!努力は裏切りません!

熱意を持ったあなたをお待ちしております!

以上で荻野さんのStoryは終了です。

荻野さん個人のことから現場のことまで、皆様にお伝え出来たら幸いです。

私達リンキンフェローズでは未経験者採用を実施しております。

それでは本Storyも読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社 LINKI’N FELLOWS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 LINKI’N FELLOWS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?