1
/
5

業務日報:スタッフのバースデーサプライズを行いました!

こんにちは! ライフスタイルデザイン株式会社 人事担当の山中です。 先日、スタッフの誕生日をサプライズでお祝いしたので今回はその件についてフィードを更新いたします。

ライフスタイルが「衣・食・住・健・美・癒・愛・安・遊・学・働・富」の12要素から構成される、という考えの元で様々なマーケティングソリューションの提供やメディアサイトの展開、サービスの開発を行う私達は、普段から会社で業務にコミットしてくれるスタッフ達への「愛」を伝えるため、それぞれの誕生日になると全力でサプライズバースデーを企画し、お祝いしています! まあ、最近では誕生日になると絶対祝われると皆分かり切っているので、何ともシュールな感じの祝い方になりつつありますが(笑) サプライズの基本パターンとしては全社ミーティングを始めるフリをしてお祝いをしたり、本人をミーティングで別室に呼び出している間に準備をしたりといったバリエーションがあるのですが、最近では敢えて本人にお祝いの準備を手伝ってもらう(!)という変化球も投げてみたり。

今回はアルバイトのスタッフさんということで、シフトが入っていない日の間にデスクをこっそり盛りまくり。 ハートのバルーン、ハートのキラキラ、カラフルなガーランド……あ~可愛い。 ハートやふわふわキラキラがよく似合う雰囲気のメンバーだったので、とにかくラブリーで攻めました! そしてサプライズ当日、出勤してきたスタッフと盛り盛りなデスクの調和が想像通り最高すぎて……。 思わず「いやだ~~~お似合い~~~!」とIKKOさんのようなテンションで写真を撮りまくってしまいました。

2月にはまた別のスタッフの誕生日が控えています……! それぞれのメンバーがいちばん嬉しいようなオーダーメイドのサプライズを考えるのがまた楽しみで。 毎日の感謝がしっかり伝わる日にできたら良いなと思っています! 働くときはしっかり働き、楽しむ時はがっつり楽しむ! そんな私達の仕事風景、是非見学しにきてください♪

ライフスタイルデザイン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings