1
/
5

ライフスポーツとの出会いとこれから

ライフスポーツ採用担当のエリカです!!
まずは継続することを目標に、このストーリーを定期的に更新したいと思いますのでみなさまどうぞよろしくお願いします。

◎自己紹介

まずは私の自己紹介から。

◎経歴

大学で情報系の学部卒業後、関西のアパレル会社に新卒入社。

上京したタイミングで東京っぽい会社で働きたいと思い、サイバーエージェントのグループ会社でファッションゲームアプリのライターとして入社。
その他2タイトルのスマホゲームのライティング・プランナーアシスタント業務を担当しました。
(ここでライフスポーツの代表である中村さんと出会う)

その後メディア運営・Web広告代理店事業をしているベンチャー企業に転職。メディア営業・運用・採用と担当し、育休が明けてからはバックオフィスメインに、何でも屋的な感じで色々しました。

ただ育休が明けて仕事復帰をしてみると
「おや、思ったより働けないぞ?(幼児めっちゃ病気なる)」
「そもそもパソコンで仕事できるのに出社する必要あるかな」
「ファッション系の副業もしたい」
と色々と思うことが増え、復帰して2年ほど経った2019年、フルリモートの働き方にチェンジすることを決意。

そこからライフスポーツ・クアリタではスポット的な感じで仕事をしていたのですが、この度10月から正式メンバーとして(笑)ジョインさせていただくことになりました!

◎ライフスポーツとの出会い

もともと代表の中村さんとはサイバーエージェント時代にゲームアプリのチームで仕事を一緒にしていて、その時の印象としてはこんな感じでした。
・めっちゃアイディアマン
・頭の回転早い
・どのポジションの人に対してもはっきり意見を言えて配慮がすごい
(なんか偉そうに言ってますが…尊敬の意を込めております笑)

そんな中村さんとはサイバーエージェント退職後、仕事では全く関わりがなかったのですが、Facebookを通じて面白そうなことたくさんしてるな〜とは常々思っていたこともあって何の脈略もなく思い切って連絡。
(後で気づいたのですがその日中村さんの誕生日だったにも関わらず、そのことにまったく触れない形で5年ぶりにメッセージ送ってました。笑)


それからあれよあれよと話は進み、現在に至ります。
(省略しすぎたか・・?笑)

◎ライフスポーツのミッション

現在、多くの人が運動不足・健康に問題意識を持っているものの、実際にスポーツをしている人はまだまだ少ないです。中でも「やりたいけど、できない」という人も多いのではないでしょうか?


ライフスポーツは、気軽にスポーツをできる世の中を創ることで、これらの課題を変えていきたいと考えています。

今はスポーツマッチングアプリ「Life SPORTS」を通して1人でも多くのユーザーがスポーツをするきっかけをつくり、継続して運動を行えるような仕組みを提供しています。また、今後はオフラインでスポーツマッチングできるスポーツカフェ開設の準備を進めているところです。

               カフェで出すメニューの試食会の様子

◎ライフスポーツのメンバー

現在10名の社員と業務委託メンバーでいろんなことに挑戦していますが、ここでみんなの趣味や好きなスポーツを紹介します。

●ボーリング (10年) めちゃくちゃ上手い
●漫画(3,000冊ぐらいは持ってるかも)
●筋トレ(3年半) 「脱げるからだグランプリ」
●深夜ラジオ聴く
●自転車 (2012~) 2014日本一周
●ボディビル(出場者数日本最大の大会で55人中3位になりました。僕の唯一の自慢ですw)
●テニス(小学校〜大学、テニスコーチやってました)
●サッカー(10年くらい)
●ファッション・古着(個人でECしてます)

いろんなメンバーがいて面白いです!!

ライフスポーツはコロナ前から働く場所・時間を固定しない形でみんな働いていますが、そこには代表である中村さんの
「個人の時間を大切にしてほしい」
と思っているところにあります。
(最近質問を受け、中村さんに聞きましたw)

1人1人が自分の好きなことに打ち込める時間と環境があるので、私自身もみんなに刺激を受けながら楽しく生活送っています。

株式会社ライフスポーツ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more