1
/
5

2021年の締め会を行いました

今年もあっという間に大晦日が近づいてまいりました。

今年はオフラインとオンライン2回に分けて締め会を実施しました。1回目は中期経営計画などの共有をメインに12/17(金)に実施、2回目は『褒めクリ2021』というテーマでお楽しみコンテンツを企画して12/24(金)に実施しました。

※オフラインの締め会については広い貸し会議室を借り、新型コロナウイルス感染防止対策を十分に実施した上で開催いたしました。

オフライン締め会(12/17)

実は全員で集まるのは1年半ぶり。まずは全員で集合写真を撮影!今年入社された方も沢山いるのでオフラインでは初めましての方もいらっしゃいましたが、賑やかな雰囲気で撮影が出来ました。

Libryポーズでキメてます!


次は後藤さん浅野さんから中期経営戦略の発表。


最後に櫟木さんにプレゼンツのチームビルディングコンテンツ。8つのチームに分かれて「新聞紙タワー競争」を実施しました。優勝チームはこちら!

褒めクリ2021(12/24)

オフライン締め会が真面目な内容になったので、クリスマスくらい楽しもうぜ!ということでこちらの企画をやりました。みんなの頑張りを褒め合い、称え合う、素敵な日になりました。

第1部『褒めクリ007』

事前にメンバー同士でメッセージを送り合いました。普段、面と向かっては言えないような感謝の言葉を送ったり、もらったメッセージを見て「ああ、こんなところ見てくれている人がいたんだ」と気付いたり。


イベントの当日は、メンバーが送り合ったメッセージを題材に、「この褒め誰褒め?(このメッセージは誰に宛てられたメッセージでしょうか)」というクイズも行いました。自分宛だと思っていたのに実は違う人宛で、ぬか喜びだった!なんて場面も。

第2部『各部に集まったメッセージを部長から読み上げてもらうコーナー』

最後はしんみり、部長たちからメンバーに対して労いの言葉をもらいました。メンバーも部長たちに感謝の言葉を伝え、チームとして一体感が高まっていくのが目に見えました。


今回のイベントの記念に作ったオリジナルデザインのチョコです。当日はこれを持って記念撮影をしましたが、撮影を待たずにもらった直後に完食してしまったメンバーも多々いました。多めに作っておいてよかった~

最後に

今年はメンバーも沢山増えて、色々なことがありましたが今年も無事に終われてよかったです!

また来年はさらなる飛躍の年にしたいと思います。次は来年新年会で!

株式会社Libry's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Libry
If this story triggered your interest, have a chat with the team?