1
/
5

細かすぎる求人票を作ってみた【株式会社Legoliss版】

フィードフォースなべはるさんの「細かすぎる求人票を作ってみた!転職するときにほんとうは知りたい情報12選」(https://nabeharu.hatenablog.com/entry/2019/05/13/130819)というエントリーから波及した「細かすぎる求人票」ですが、私が以前在籍していた会社でも公開して好評でしたので、このたび弊社(株式会社Legoliss)バージョンも作成しました!

是非弊社の雰囲気を知っていただいて、興味を持っていただければ幸いです!

細かすぎるけど知りたい オフィス環境 / 設備

建物(ほぼ)まるごと弊社オフィス!



どどーん!

4階建てのこの建物のうち1Fが共用スペース(会議室とセミナースペース)、2Fが執務エリア、4Fが共用スペース兼フリーアドレス席になっています。(3Fだけ別な会社さんが入居しています)

1Fの共用スペース

主に会議室や打ち合わせスペースで、月に一度の社員全員での全体共有会などの社内イベントもここで行われます。全社イベントの雰囲気はこんな感じ(以前の内定式時なので服装がややカッチリ目…)


4Fの共用スペース兼フリーアドレス


水とコーヒー、飲めます。

・水(ウォーターサーバー)
・ホットコーヒー(ネスカフェアンバサダー)

毎日掃除が入るのでオフィスがきれいです。

清掃業者さんが毎日対応してくれているおかげでこんなにフロアもキレイ。いつもありがとうございます!

トイレはウォシュレット完備

男女別になっていてウォッシュレット完備です。

自席以外で仕事するスペースがあります。

1Fの共用スペース化4Fの共用スペース兼フリーアドレス席でも仕事ができます。

細かすぎるけど知りたい 慣習 / 雰囲気

宅配物を会社で受け取っていいです

あんまりでっかいものでなければ基本的にはOKです。

社内コミュニケーションはSTOCK

業務連絡から、情報共有まで、STOCKというサービスを使用しています。
ドキュメントを残せるノートの他にチャットツールも備えており、コミュニケーションツールのメインになっています。 STOCKについてはこちら

オフィス内で業務中におかしを食べてOK

オフィスグリコはありませんが、有志が常に補給をしているお菓子箱なるものがあります。食べたら補給的な暗黙のルール。ギブ&テイク(もしくはフェアトレード)の精神。美しい。

飲み会は(本来は)盛んなほう。

今は残念ながら自粛していますが、通常は歓迎会などの飲み会の他、気が向いたら会社に残っているメンバーでふらっと飲みに行ったり。はやくまたみんなで楽しく飲みに行きたいですね。

コンビニ徒歩5分以内

ファミリーマート(近い)とセブンイレブンとローソン(やや近い)があります。弊社と最寄り駅とコンビニの位置関係はこんな感じ。


もっと弊社のことを知ってほしい!

いかがだったでしょうか!社内の雰囲気が少しでも伝わると嬉しい!もっと知りたい!という方も遠慮なくご連絡ください!カジュアル面談からでもぜひお話しましょう!

株式会社Legoliss's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Legoliss
If this story triggered your interest, have a chat with the team?