レッジインターン生、小野寺です!
レッジインターンでは、インターン開始時に基礎知識をつけることを目的とした
課題図書が課されています。
今日は、メディアインターン生向けの課題図書を紹介します!
文章、AI、マーケティング.....
▼『新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング』
記事を書いている際に悩む、「いい文章とは何か?」。その問いに対して、『新しい文章力の教室』では、「最後まで読了される文章」と仮においています。そして、読了される文章を書くためには、何が必要なのかを紹介している本です。ライター向けの初めての一冊にぴったりです。
▼『20歳の自分に受けさせたい文章講義 』
『嫌われる勇気』の著者でライターの古賀さんによる文章論。
表面的な書くためのテクニックだけではなく、そもそも「書くとは何か」という問いから
書くために必要な考え、哲学を学ぶことができます。
▼『マーケティングオートメーション入門』
単純なマーケティングオートメーションは何かという話しで終わらず、
デジタルマーケをする上で必要な基礎概念から学ぶことができます。
▼『人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの』
東京大学の人工知能研究者、松尾 豊さんによる「人工知能のこれまでとこれから」を綴った本です。
日本のAI研究の第一人者が書いた本だけあって、内容も充実しており必須の一冊です。
**
以上です。
このほか、メンバーの志向によっては、SEOや機械学習、ディープラーニングなどに関するものもあります。
成長が激しい人工知能の分野で仕事をするためには個人のインプットが不可欠です。
レッジでは、実践的なアウトプットの場を想定した上で、インプットをして力をつける環境が整っています。
社員だけでなく、インターン生一人ひとりが仕事を通して自立して仕事ができるようなサポート環境
を目指しています。