1
/
5

毎日どんな服を着ているの?社内インタビュー!

みなさん、こんにちは。3月に入り、暖かくなるかと思いきや、朝晩はまだまだ寒くコタツ生活が続きそうな私、廣岡でございます。もう少し暖かくなれば、この冬でなまりきった体を動かして、全身のコリをほぐしたいと考えているところです。(最近行った整体でアナタ、トシノワリニカラダガカタスギルヨ!コリカタマッテル!ヤバイネ!サテハ、ウンドウシテナイネ?!ウンドウシナイトナオラナイヨ!!と言われたところで、見事に整体師に感化されています。)


さて、今回のテーマは「ファッション」です。


当社の求人説明に記載のある「服装自由」について今回、少しお話ししたいと思います。

服装自由って書いてあるけど、実際、当社で働くとなったら「何を着たらいいの~?!?!みんなどんな服装で働いているの~?!?!」と、きっと気になりますよね。そこで今回は、今年1月入社の5名+廣岡のとある日の服装のご紹介と、毎日の服装選びのポイントを一人ずつ聞いてみました。少しでも社内の雰囲気が伝われば幸いです!

そして、今、まさにこの記事を見てくださっている皆様の中でも、毎朝着る服を決めるのが大変という方がいらっしゃるのではないでしょうか。今回の記事はそんな方々にも参考になるテーマだと思いますので、最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



01|第一営業部 CS課 柏原のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

Pointは靴から組み立てています。
強いて言うならシンプルかつ、リラックスできる服を選んでます。ほぼ座っての仕事ですので、ゆったり目で長時間座っていても窮屈にならないものをメインに考えています。またWeb商談(まだ経験ないですが…)もありますので、襟付きシャツなんかを今後は選んでいこうかと考えています。

02|第一営業部 CS課 田内のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

仕事着を選ぶポイントは…特にありません!笑 敢えて言うなら、雨の日は足元を濡らしたくないのでスカート率が高め、靴は雨水が染み込まないものを選びます☔

03|第一営業部 マーケティング課 大西のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

ファッションが好きなのもあり、普段からインパクトのある服が多いです。
今までの勤務先は規定があったため、通勤服をわざわざ別で用意していたのですが、たつじょは服装が自由なので、「自分の好きなもの」「からだが楽なもの」「テンションがあがるもの」を着て、のびのびと働かせてもらっています。
怒られたり、ひかれたりもせず、自分らしく過ごせて快適ですよー😊
(今回の撮影も唯一スケスケな服だけはNGでした。)

04|開発部 開発課 西田のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

服はそんなに考えずに選んでいますが、強いていうなら「長時間座っていても楽な服装」とかでしょうか..
それ以外だと気温がよくわからない日は調節しやすい服装にするようにしています。

05|開発部 開発課 金井のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

仕事着を選ぶポイントについてですが、特にこだわりはないのですが、動きやすい服装が好きで、パーカーやジーンズをよく選んでいます。

06|管理部 人事/総務課 廣岡のとある日のファッション



ーー毎朝の服装選びのポイントは?

廣岡の服装選びのポイントは2つあります。
①動きやすくて汚れてもテンションが下がらない服(要するに2軍の服)
②冬は寒いので基本的に3首を隠す(首、手首、足首)ですかね。
自分の着たい服や靴を(スカート、パンプスなど)を選びたいのですが、いつも動きやすい服を選んでしまいがちです。なので、パンツ+スニーカーで出勤する日が多いです。ただ、仕事終わりに予定がある日は普段の仕事着と違うので、予定があることがすぐにバレてしまうのが難点です…。

それぞれの服装選びのポイントを聞いて感じたのは「仕事のしやすさ」を考えて服装を選んでいる人が多かったかなということです。そして、思い思いに服や靴を選んで仕事していることが今回わかりましたね。最後に1つ、私からのメッセージです。当社では入社当日から服装自由です。スーツ着用不要です!(逆に、スーツで決めるのもアリ?)みなさん、好きな服を着て一緒に楽しく仕事しましょう!
ほなまた、See you soon!

learningBOX株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from learningBOX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?