1
/
5

サンタクロースがLocoにやってきた!?年末に経営陣からサプライズプチギフト企画をしてみた。

こんにちは。人事総務グループの室井です!

今年度もLoco Partnersについてたくさんお届けしていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今回は年末に経営陣からもらったサプライズをご紹介したいと思います!

ー感謝と労いの気持ちを込めて経営陣が用意したサプライズとは。

昨年12月24日、経営陣より全社メンバーにプレゼントを贈るサプライズ企画が行われました!

”Loco Partnersに携わる全員で明るい気持ちで年越しを迎えたい!”

1年の感謝と労いの気持ちを込めて、経営陣と人事総務グループが一緒になって企画を考えました。

私たちらしくホテル、宿泊施設様の逸品であることと、昨年新しいタグラインを掲げた「どんな未体験に泊まろう。」が込められたものにして取り入れたい。

Locoに携わるみんなの想いと重なるように家でホッと一息つける逸品(年末はゆっくり過ごして欲しい)をピックアップしました。

ー私たちの想いが逸品になった3点をお披露目!

こうした想いが詰まったサプライズプレゼントはこちらです!

ジャジャジャーン!

ギフトのパッケージがクリスマスらしく可愛い色合いになりました!
皆さんに3点について簡単に紹介しますね。

①KOBAKO オレンジクッキー「ディアマン・オランジェ」(アマン東京)
「ディアマン」はフランス語のダイヤモンド、「オランジェ」はオレンジを意味し、クッキーの周りにキラキラとまとわせているグラニュー糖とオレンジピールの香を纏ったアマン東京様のお菓子をチョイス。
「みんなの輝かしい未来」を祈念して、このお菓子を選びました!クリスマス仕様のパッケージは、可愛らしさと特別感を感じます。

②Relux オリジナル 紅茶セット(和紅茶専門店 きごころ)
「気ごころ知れた最上級のおもてなし」を目指されている和紅茶専門店、きごころ様の逸品をチョイス。
皆で作り上げてきたReluxに思いを馳せながら、年末年始をゆったりとした時間を過ごしてほしいとの思いを込めて、人事・デザインチームと協力して仕上げました。

③経営陣御三方の似顔絵メッセージ クリスマスversion
サンタ帽子を被った経営陣の似顔絵を入れたメッセージカード。(人事総務グループの意見も一致、いじらせていただきました!笑)カードの裏側には感謝のメッセージが綴られています。

ー当日の様子を少しだけ紹介します!

そしてサンタで登場!企画を喜んで快諾してくれました!

左 :ともさんサンタ(CFO鈴木)
中央:がみさんサンタ(社長村上) 
右 :塩川さんサンタ(副社長塩川)

ここでプレゼントもお披露目。ともさんサンタ(CFO鈴木)の説明付きで、逸品たちを紹介!

Loco Partnersでは東京のみならず、関西や福岡、沖縄にも拠点を構えて働く仲間がいるので、事前に間に合うように全員に配布。

このご時世だったのでリモートメンバーも同時進行で見れるようオンラインで開催しました。

オンラインながらコメントも多数飛び交い、短時間ではありましたが、1年を感謝しあえる時間となりました。

ーサプライズを踏まえて人事が改めて感じたこと。

年末にかけて全員が忙しい師走のおりでしたが、短時間であっても、リモートであっても、細部にこだわりやりきることで画面越しでもグッとくるものがありました。

オンラインでも感じさせてくれるこの温かい社風やカルチャーはもちろん、社員のことも常に大事にし続けてくれるそんな会社である部分がLocoの魅力だと思っています。

そんなアットホームな雰囲気をこれからもLocoらしくずっと在りつづけたいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明るく温かい社風を持ち続けている私たちと働きたいと思ってくださった方、ぜひ一緒に旅行の魅力を発信していただけると嬉しいです!

株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?