1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

カンボジアに3Dドームが上陸!!

こんにちは。ラストマイルワークス広報の大城です!

先日、日本からカンボジアオフィスに大きな荷物が届きました!
数か月前からこの荷物が届くのを楽しみにしていましたが、想像していたよりもはるかに大きい、なんとクレーン車一台分!!
海を越えてはるばるやってきた大きな箱の中身はなにかというと、、、。

なんと3Dドームです!!
カンボジアに、3Dドーム上陸!!

スタッフも実物を見たことがないので早く中身が見てみたい!(まだバラバラだけど)

運搬会社のスタッフに箱をあけてもらって中身を確認します。

えっ⁉包丁で開けるの?(笑)

そっ!そんなとこから開けるの⁉
ちょっ!丁寧に!!傷つけないで!!

なんて、ハラハラしながら横からヤジを飛ばしつつ、やっと姿を現したドームの機材。


プロジェクター等の精密機械から、ドームのフレームや天井が入っており、箱もふくめるとなんと総重量約1トン!!

オフィスに入るのか、エレベーターで運べるのか、床が抜けないかなど置き場所に四苦八苦しながら、何とか移動を開始。

結局、精密機械はオフィスに、大きな壁やフレームはオフィスには入らずFactory Phnom Penh(ラストマイルがオフィスを構えるワーキングスペースHOME | Factory Phnom Penh)に預かってもらい一件落着。


一時はどうなるかと思いましたが、みんなの協力もあり怪我や事故もなく無事に収納できました。

汗だくになりながら荷物運びを頑張ってくれた弊社スタッフや荷物預かりを受け入れてくれたFactoryのスタッフに感謝です。

さて、皆様気になっているであろうこの3Dドームの用途ですが、、、

これはまたのお楽しみ!

テクノロジーを使って、カンボジアで夢や希望をとどけたいと考えています!

これまでもアートスクールや孤児院の子供たちへVRワークショップをして一緒に未来を覗いてみましたが、今回もテクノロジー×クリエイティブでラストマイルらしい面白い試みを考えています。
みなさんからの素敵な3Dドーム活用アイデアも募集していますよ!

どんな笑顔に出会えるのか、スタッフ一同とてもワクワクしています!

随時アップする3Dドームシリーズ、どうぞ楽しみにしていてください!

ラストマイルワークス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more