1
/
5

4周年記念!社員旅行に行ってきました

2019年11月、ラストマイルワークス カンボジアは4周年を迎えることができました。
ラストマイルワークスに関わってくださっている皆様に、心より感謝を申し上げます。

創業から4年間、多くの社員によってラストマイルワークスがつくられてきました。
カンボジアで一番の会社になり世界に求められるサービスをつくりだそうと、共に頑張ってくれている社員に日ごろの感謝を込めて、社員旅行に行ってきました!

旅行先はカンボジア人の憧れるリゾート地、ロン島。あまり海のイメージがないカンボジアですが、首都のプノンペンから南にくだり離島に渡れば、こんなに綺麗な海が広がっています!

今回の旅行では感謝を伝えると共に、強いチームワークを築けるよう様々な企画を催しました。

チームビルディング企画ではチーム対抗二人三脚やしっぽ取りゲームに謎解きゲーム!
身体と頭を使ってチームワークを高めました。

普段はオフィスでPCに向かって仕事をしているので、こうして外を走り回り一緒に汗を流すことで、いつもとは違うスタッフの姿や個性を見る事ができ、新たな発見も多く大変盛り上がりました。

11月でもまだまだ暑いカンボジアの太陽の下、社員の輝く汗!爽やかでした!

夜は4周年アニバーサリーパーティを開催!

昼間に自分たちで釣ってきたお魚や新鮮な海の幸をBBQで楽しみながら、1年間の振り返りやラストマイルの歴史、今後のビジョンについてお話しました。

社員からのスペシャルスピーチでは3人のカンボジア人スタッフから、入社から今日までの自分自身の成長や、プロジェクトの成果を発表。

一番長く働くカンボジア人リーダーからは『とにかく一生懸命やれば、いつか花が咲く』という話も。コツコツと努力を積み重ねてきた彼から出てくる言葉には説得力があり、ラストマイルの大切なココロが受け継がれていると感じました。

また、豪華景品をかけたチーム対抗の隠し芸大会も開催!
それぞれの個性がひかり、とても楽しい時間となりました。
各チーム見事なパフォーマンスとチームワークを見せてくれましたが映えある優勝はダンスメドレーをノッリノリで踊ったチームへ!

そして、今年1年頑張ってくれたスタッフの表彰も行いました。
Uniqe(唯一無二)・Fair(公平)・Honestry(誠実)・Proactive(積極的)
の4つのコアバリューに沿って、活躍したスタッフを表彰。

中には、努力が報われたと嬉しさで涙ぐむスタッフも。
ひた向きに頑張る姿は派手ではなくとも、必ずどこかで報われる。ラストマイルではそんな文化を大切にしたいと思っています。
一人一人の努力によって文化がつくられていることを強く感じる、そんな瞬間でした。


今回、社員旅行を企画するのは弊社としては初めての試みでしたが、社員同士の絆が深まりリフレッシュできたのではないかと思っています。
創業から比べるとスタッフの数も3倍以上になり、ラストマイルの歴史も着々と積み上がってきました。
日々コツコツと努力を積み重ねてくれている社員に心から感謝しています。

次の5周年もまたこうして笑顔で迎えられるように、大切な仲間達とカンボジアから世界を目指して”one team”で挑み続けていきます。

Nothing vetured, nothing gaind.(挑まなければ得られない)

ラストマイルワークスでは、共に世界を目指し挑戦し続ける仲間を募集しています。
整っていない環境からでも『挑戦し続け努力すれば報われる』という文化をITの最先端技術を使って、つくっていきませんか?

ラストマイルワークス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ラストマイルワークス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?