1
/
5

【絶対に負けられない】インターン生による体当たり取材!これぞ青春?涙あり、感動必至の舞台裏

こんにちは!株式会社 wincar 編集部 Ayaka Gomez (アヤカ・ゴメス)です。

暑い。それにしても暑い!

今日は取材で「海」に来ています。

夏がいよいよ本気を出してきて猛暑が続く中、暑さに負けじとインタビュー取るぞー!



「ん?!何やら人影が...」



「まさか!!…この2人は…」

「ドオンッ!!」

↑(向かって左)弊社のインターン生の社長こと「堀内」です。 (向かって右)新人インターン生の、「かつとも」です。2人共、ものすごい貫禄とボリュームですが、かわいい現役大学生です。


この二人、同い年にして同じ体型、そして二人とも仕事にクソ真面目。キャラが丸かぶり!!


「おまえには絶対に負けられねぇぇ!!」


いつもはオフィスで切磋琢磨しあい、業務に取り組んでいる彼らですが、

今日は二人に取材のお仕事が。

それは…「夏の海で水着ギャルに好きな車のアンケートをとる!」という仕事。


*真面目な質問です。ナンパ目的ではありません*


さてと。仕事なので仕切りなおして…

インタビューを控えて緊張気味な二人(左)かつとも(右)社長


しかし....

「こんな厚着でやってらんねー!」

「やってやるぞぉぉぉぉ!!」


「今日は水着ギャル100人にアンケートとってやる!!」


話かけてみた。順調?とみせかけて…

相手にされない。


結果は、、、



撃沈

勇気を振り絞り、水着ギャル2組に話しかけましたが、アンケートを聞けた人数は0人の社長。



そこに、かつともが....



かつとも「元気出せよ」

*かつともも同じくアンケートをとった人数0人*

かつとも「一生懸命やっても報われない時もある。でも、諦めるのが一番良くないよ」


社長「うるせぇ!なんでお前に言われないといけないんだよ!」ドサッ


社長「結果が全てなんだよ!」

かつとも「そんなの俺だってわかってる。俺だってな!」


かつとも「悔しんだよー!!!!!」


二人は悔しさと自分の不甲斐なさに悩みます。海まで走ってきました。


社長「待てよ!」

かつとも「....。」

社長「俺たち、同年代、似た者同士頑張って行こう。会社で一番でかくなろうぜ」


結果...

「絆」

二人はライバルであり、仕事仲間であり、一番の理解者なのですね。

社会では時には理不尽なこともあったりします。今回みたいにうまく行かないことも。

しかしこれからも失敗を恐れず、インターン生二人で高め合いもっともっと、大っきくなって欲しいですね。

お疲れ様でした!

株式会社HANABISHI's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings