1
/
5

【インタビュー】失敗を恐れずに新しい事に挑戦。お客さまに直接見られるデザインの仕事。

こんにちは、KURANDの採用チームです。

KURANDの会社の様子を知ってもらいたく、KURANDで働くメンバーを紹介します。今回は、ECグループでデザイン業務を担当しているKuramotoさんのインタビュー記事です。


大学卒業後、イギリスに留学。帰国後に事業会社で勤務した後、KURANDに入社。現在はECグループでデザイン業務を担当しています。


お酒に関わる仕事がしたいと思い入社

イギリスに留学していたとき日本食材屋でアルバイトをしており、日本酒ソムリエの資格を持つマネージャーに日本酒のコーナーを任されたのがきっかけで、日本酒に興味を持ちました。日本に帰ってきてからは事業会社で働いていたのですが、やはりお酒に関わる仕事がしたいと思い転職を決意しました。当時、KURANDのことは知らなかったのですが、訪れた直営店舗の雰囲気がよく、見たことのない面白いお酒がたくさんあって楽しそうだなと思い、思い切って応募しました。



お客さまが喜んでる姿が励みに

デザインを担当しています。大学でデザインを専攻していたのもあり、今のポジションになりました。Webサイトのランディングページと呼ばれるものから、商品と一緒についてくる冊子、コラボレーション商品のラベル、ノベルティデザインまで幅広く制作しています。お客さまに直接見られるものなので、毎回リリース時は緊張しますが、SNSなどで喜んで頂いてる投稿を見ると嬉しくなりますし、励みになります。



自由に色々なデザイン業務に挑戦

髪型や服装を含め自由だなと思います。デザインへ異動になった時に思い切った髪色にしたのですが、すんなり受け入れてもらえました(笑)。仕事としてのデザインの経験は初めてでしたが、自由に色々と挑戦させてもらえたので、今では幅広く業務をこなせるようになりました。何度も修正がかかったり、失敗もありましたが、かなりのスピードで成長させてもらえたと感じています。



お酒が好きな方、お待ちしてます!

失敗を恐れずに新しい事に挑戦する事、そして一緒に働く仲間をとても大事にしている会社だと思います。そしてとにかくメンバーみんなお酒が大好きです。お酒が好きな方、ぜひ一緒に働きましょう!

KURAND株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings