1
/
5

【移住レポート】地元で家族とのんびり子育て

田舎でも自由に楽しく働きたい

KSRでバックエンドエンジニアをしている妹尾です。

私は岡山県出身で、エンジニアになる前は火力発電所にて発電員として働いておりました。

しかし結婚をきっかけに、ワークライフバランスやライフスタイル、仕事のやりがいに疑問を持つようになり、もっと自由に働けてかつやりがいのある仕事を求め、ソフトウェアエンジニアになることを決め上京しました。

上京した当時から私は「技術力をつけたら岡山に戻って場所にとらわれずに自由な働き方をするんだ!」と決めており、その中でフルリモート・フルフレックスで自由度の高い働き方を追及しているK.S.ロジャースに出会い、岡山へ移住することが叶いました。

安心安全の晴れの国おかやま

岡山はダントツというわけではないですが晴れの日が多く、自然災害も少ないです。地震については巨大地震の震源地になった歴史はなく、近隣県で発生した地震による被害も少ないようです。また瀬戸内海なので津波の心配もなく、南北を山地に守られていることもあり、年間を通して台風が来ることがとても少なく、また来たとしてもすでに勢力が落ちていることがほとんどです。子供の頃に「台風来そう!学校休みかな!(ワクワク)」と思っていて暴風警報が出ないことがたくさんあったのを覚えています。

美観地区

全てが良い方向に

私が移住してメリットを感じていることはたくさんあります。

家賃相場が全く異なるため同じ家賃でもかなり良い家に住めたり、都会では維持費がかかりすぎるため持てなかった車を持てるなど様々ありますが、私が一番メリットに感じているのは家族の存在です。

今までは家族が近くにいなかったので何をやるにも常に妻と二人で頑張ってきましたが、移住してからは子育てを家族に手伝ってもらったり、子供のお祝い事が一緒にできたり、兄弟や兄弟家族と一緒に遊んだりとかなり大きなメリットを感じます。正直、二人での子育ては無理ゲーだなと思っていたところだったので本当に移住して良かったなと常々実感しています。

仕事面でもワークライフバランスを自分で調整できる良い環境でありながらも、都会にいた時と同じかそれ以上のレベルの仕事ができ、キャリアアップできる環境も整っているため本当に全てが良い方向に向かっておりK.S.ロジャースに入って良かったなと心から思っています。

妹に抱かれる娘

地元や地方への移住を考えている方はぜひ

K.S.ロジャースは移住促進手当として東京都全域+政令指定都市(神戸市を除く)以外に移住した場合、月当たり2万円が支給されます。

もし私のように「家族の助けが必要だな」「田舎でゆっくり暮らしたいな」など地方への移住を考えている方は移住も実現でき手当まで支給される、まさに一石二鳥の環境です。

田舎に居ながらも都会と同じレベルで自由に仕事ができるためキャリア面でも心配はいりません。

フルリモート、フルフレックスの環境だからこそ実現できる地方移住生活。皆さんもぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

K.S.ロジャース株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from K.S.ロジャース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?