Wantedly Visit Awardsに行ってきました。
こんにちは!株式会社ピュアの設計部の和智です。
実は一昨日、ウォンテッドリーさんが開催したアワードに参加して参りました!
普段ウォンテッドリーを活用している企業に向けた式典です。
結論から言うと、参加して良かったです。面白い内容でした。
これだけだとさっぱりしてわからないかと思いますので、簡単にご紹介します。
参加するともらえるパンフレット
<どんな内容だったのか??>
①新機能のPRと運用アナウンス
まず代表の仲さんからお話があり、3つのポイントを軸にして、
これからのウォンテッドリーの新機能PRと運用アナウンスがありました。
ウォンテッドリーのスタッフの方がわかりやすく説明して下さいました。
私的にはリリースされたWantedly meet upを早速使ってみたいという印象です。
②パネルディスカッション
休憩をはさんで始まったピョートル氏のパネルディスカッションでは
2050年にむけてだれでも自己実現できる社会を目指して、
オールドエリートとニューエリートの働き方を考えるという内容でした。
印象に残った言葉は、
未来は予測できないが、未来は発明できる。
The future cannot be predicted,but future can be invented.
です。ピョートル氏もこれだけは覚えて帰ってと言っていました。
また、オールドエリートとニューエリートに関する比較がいくつも具体例で出されました。
例えば、
オールドエリート:ルールは守るべき。現場をルールに当てはめて考える
ニューエリート:現場に合っていないルールについては作り直すことを考える
といった感じです。※全ての例に触れたいですが、沢山あるので割愛します。
最近の仕事の現場で起きる現象というのはここに解決のヒントがありそうです。
③表彰式
次に本題の表彰式が始まりました。
表彰された方が舞台で表彰状などを受け取った後、一言コメントをします。
スカウトで受賞された株式会社グッドパッチさんが3つの気付きについて言っていました。
待たない、伝える、続ける
この3つが求人スカウトの重要なキーワードのようです。肝に銘じます。
表彰では各受賞者の会社紹介映像で現場の空気感がイメージでき、コメントからヒントを得られました。
受賞された株式会社SORAさんの紹介映像です。
受賞されたスクウェアエニックスさんの紹介映像です。
受賞されたTABILABOさん
④懇談会or勉強会
全て終わると閉会後、懇談会か事前予約の勉強会に参加できます。
懇談会で他企業の担当の方からインバウンドについて次につながりそうな面白い見解を聞いたり、ウォンテッドリーの運用の悩みを同じ人事担当の方と共有シェアし、かつ、ウォンテッドリー担当者の方に悩みの解決法を直撃インタビューできる良い機会でした。笑
普段孤独な採用活動ですが、ウォンテッドリーの運用を試行錯誤しながら続けよう、と励まされました。
*おまけ*
会場ではPCやスマホを手に話を聞く方がちらほら。現場しかわからないウォンテッドリー感!
以上、さっくりと簡単にではありますが、どんな感じだったかを紹介させていただきました。
弊社では現在、施工管理メンバーをウォンテッド中です。
もし、興味を持たれた方は募集記事を確認の上で応募をお願いします。
設計部一同、貴方にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
*もし共感していただける場合には応援していただけると今後の励みになります。*