1
/
5

【KEPPLE Quarter Kickoff】10年後、自分たちが産み出したプロダクトやサービスで、世界はどう変わっているだろう?


▼11月から移転した新オフィス「ビジネスエアポート 渋谷南平台」の上階にあるカンファレンスルームを利用しました。近くて便利!▼

ケップルでは 2021年11月から、在宅勤務とオフィス出社のバランスを各社員が選択する『KEPPLE WORKSTYLE ~ Hybrid Work ~』を導入したこともあり、普段は全社員が集まることは無いのですが、四半期ごとに行うキックオフミーティングでは、全社員が顔を合わせ、ビジョン・ミッションの実現に向け話し合う機会を設けています。

▼Hybrid Workや新オフィスに関する詳細はこちらの記事からぜひご覧ください!▼

キックオフでは昨期の振り返りを行うとともに、代表の神先や各部長から今期に向けた方針や取り組みについて話がありました。全員が集まるのも久しぶりで緊張しますね。

続いて、部門ごとにチームに分かれて昨期を振り返るとともに、各チームにとっての1年間の3大ニュースを挙げ、全体の前で発表しました。

各チームの業務内容は普段から共有していますが、一年前を振り返ると遠い昔のように感じることもあり、一年間のニュースとして取り上げた内容に驚きの声が上がっている場面もありました。

コロナ禍で事業は順調に成長を続けたこともあり、各部署ではメンバーが増員するなど、嬉しいニュースも多かったようです。


s

その後はワークショップとして、チームごとに「価値提供すべき顧客の再確認」「10年後のビジョンとそれに向けたミッション」というテーマでディスカッションを行いました。

普段は目の前の業務について話し合う機会が多いため、10年後という長い目線でのビジョンについて話し合うことは新鮮だったという声もありました。

職人肌のメンバーが集まる開発チーム「KEPPLE CREATORS LAB」では、少し苦戦していた様子もあったとか。

それでもやはり大人数が集まって将来の話をすることは刺激になったようで、どのチームも盛り上がって議論していました。

最後にチームで話し合った内容を模造紙にまとめて発表し、キックオフは終了しました!
チームごとに個性的なビジョンを掲げ、非常に有意義なミーティングとして締めることができました!

今期も一致団結して『Create New Industries』を目指し、取り組んで行きます!
ぜひ、今後のケップルにもご注目ください!

株式会社ケップル's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings