1
/
5

これから入社してくれる新しいメンバーと、パズルをもっと成長させたい!

株式会社パズルに入る前

関西学院大学を2006年に卒業後、損保会社に新卒で入社しました。 就職活動では、いろいろな会社を訪問できるのがとても楽しく 内定を数社から頂いた後も、周りの友達が就職活動を終えていく中、7月まで続けていました。

内定をいただいた中から就職する会社を選ぶ時、 やりたい事より、会社の知名度を優先し会社を選択したのですが、 入社後すぐに後悔しました。 そして転職活動を始め、前職に入社。そこで、パズルの代表の北野と出会う事になります。

代表の北野と出会った前職では、 経営者に対して動画コンテンツを作成する営業活動を行っていました。

前職では、大阪の営業活動を北野と私で行っていたのですが、 大阪の拠点を閉める事になったため、 そのタイミングで独立した北野について、私もパズルに入社しました。

現在

設立の2009年から、営業活動をメインで働いていましたが 2014年5月に産休を取り、そのタイミングで在宅メインになり、 現在は、在宅メインで、経理・事務などを行っています。 具体的にはfacebookのアップやメールの配信、請求書の作成などです。

弊社では、営業をする際、自分でリストアップするところから始まります。 営業をしていた時は、常にリストアップできる企業がないかアンテナを伸ばし プライベートでテレビや雑誌を見ている時にも 気になる企業があればメモを取って、リストアップに活用していました。 そのように、自分で興味のある会社をリストアップする事で 営業をより楽しんで行う事ができました。

株式会社パズルについて

パズルは少人数の会社なので、「営業だけをすればいい」という訳ではありません!自社で開催するセミナーの運営や企画など、自分ができる事からどんどん仕事を任されるカルチャーです。 中には、苦手な仕事を任される事もあると思います。 私自信、苦手な仕事を任されて嫌になった事もありますが、前向きに取り組む事で 自分の成長に繋がります!

今後どういうことをしていきたいか

先日、第二子・第三子で双子を出産し まだまだ在宅メインが続きそうですが、 新しい仲間が増え、目標の達成、そして子会社の設立に向けて これからさらにパズルが成長できるようサポートしていきたいと思っています!

株式会社パズル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings