This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「バンドルカード」のカンム、初のTV CM放映&記者会見を実施しました

「バンドルカード」をはじめとするキャッシュレス決済事業を運営する、株式会社カンムです。

このシュールな絵面、テレビで見覚えがありませんか?

カンムは、主力事業である「バンドルカード」のTV CMを5月下旬より開始しております。
関東・関西・中部を含む主要10エリアで一挙に放映していますので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

タレントのベッキーさんが、同事務所のお笑い芸人 ダンディ坂野さんに扮して「ゲッツ!」や「お久しブリーフ」という定番ネタを繰り出しながら「ソッコーでつくれる」というバンドルカードの特徴を表現する内容です。
6月中旬まで、上記YouTubeのほか「バンドルカード」の公式ウェブサイト( https://vandle.jp/ )でも視聴できます。

これまでインターネットを中心にプロモーションを展開してきた当社にとって、テレビへの広告出稿は初の試みです。
タレントさん選びやクリエイティブ決めから、広告枠の買い付け、放映に連動したSNS上のキャンペーン、それに伴う法務・広報面での諸対応。
そして、お問い合わせが殺到することを見越したユーザーサポートチームの体制整備……。
試行錯誤の連続でしたが、おかげさまでTV CMは大きな反響をいただいております。

また、CM放映に先立ち、汐留の某会場にて記者会見を実施しました。
テレビ局や芸能・スポーツ紙の記者を招いての大規模な会見開催も当社では初めてのことでしたが、来場メディアは50社を超え、多くのワイドショーやスポーツ紙にCMやサービス名を取り上げていただくことができました。

各テレビ局の撮影部隊による音声・映像チェック。
雑誌やインターネット媒体とは違う雰囲気が新鮮です。

会見では来場メディア向けにTV CM映像を先行公開したほか、COO 知久による当社の事業紹介や……

ベッキーさんとMCによるトークショーなどを行いました。


5月にリリースしたばかりの「オモテ面に番号のないカード」を手にするベッキーさん。5色のなかでは「ブルーがお気に入り」とか。

記者会見の様子やCMメイキング映像は、今後も各地方の情報番組で取り上げられる予定です。

以上、当社初のTV CM&記者会見レポートでした。

少数精鋭ながら刺激的な経験に満ちている「株式会社カンム」にご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ[話を聞きに行きたい]ボタンからお気軽にコンタクトしてくださいね。

株式会社カンム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings