1
/
5

元お笑い芸人が初めてALPHAをやってみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

今回は弊社から発売しているゲーム【ALPHA】をご紹介いたします。

ちなみに写真は、2019年の東京ゲームショーで浮かれている私です。


さぁ、みなさん外出したい気持ちはわかりますが、こんな時だからこそお部屋でゲーム!

紹介する任天堂Switchから発売している【ALPHA】は、そんじょそこらのゲームとは訳が違います。

とりあえず、どんなゲーム?と真面目に思ってる方はコチラをお読みください。

https://alpha.kanamekey.com/#!page1

この先は元お笑い芸人ですから、真面目には紹介しませんよ!

※ネタバレしたくない方は、これ以上先に進まないでくださいませ。


それでは、いってみましょう!!

ここがヘンだよ!ALPHAぁぁぁ。(どこかで聞きおぼえのある番組名は、おいといて…)

まず初めに何が言いたい。って、絶対ここです。

『1機しかないんかいっ!!』

1機しかなく、やられたらやり返す…ことも出来ず。泣

やり返したいなら、最初からその場所までまた頑張って進まなきゃいけない。

本当に自分自身が巧くならなきゃいけない、超やりこみ系ゲーム。

ちなみに、私は開始1分でGAME OVERでした。


続きまして、こちら。

『最初の1面が長ぇぇ!』

お、デカいのが出てきた。これを倒せば1面クリアか?…いや、まだか。

あぁ、このいっぱい攻撃してくるのがボスか?…いや、まだか。

なるほど、攻撃をめっちゃしても倒せないからこれが1面のボス?…いや、違うんかい!!

と、延々と続いた先に、栄光のゴールが…!あ。このゴールはまだ1面ですよ。お間違いなく…


そして、何と言っても。

『最初のボムは、すぐ使う!!』

最初って操作も何もわからないから、とりあえずボタン押すじゃないですか?

これで剣が出るのか…ふむふむ、これで、弾が出るのね…なるほど。

ピカーッ!!(画面全体が突然、光る)…なんだ、今の?

まるでドラゴンボールで、初めて天津飯が太陽拳を使ったような光。※あ、年齢がバレる…

え!まさか!?…ボムを使ったんかいっ!

いや、これに関しては自分が悪い…操作をしっかり確認していないので。


というわけで、家にいても十分楽しめるALPHAを宜しくお願い致します。

株式会社 要's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings