1
/
5

Google Play ベストオブ2019 生活お役立ち賞受賞!! NewsDigestの魅力とは...?

採用広報担当のやまけんです。今とても嬉しい気分です。それは何故か...。

タイトルでお気づきでしょうか...?12月6日にGoogle Play ベストオブ2019 のベストアプリの発表がありました!な、なんとJX通信社のNewsDigestが「生活お役立ち部門」を受賞しました!

今日はそのお話をお伝えしますね。

Google Play ベストオブ2019




さて「Google Play ベストオブ2019」とは何かというと、Google Play ベストオブ2019 は、Google Play が 2019 年に話題になったゲーム・アプリ・マンガ・映画を選出して発表する企画です。その中でもベストアプリとは

エレガント、スマートなデザイン、日々の生活に欠かせないアプリ、空いた時間を有意義にしてくれるアプリ

と判断されたもので、さらにその中でも生活お役立ち部門とは

日常のタスクのちょっとしたコツを提供したり、効率化することで世界を広げてくれる生活必需アプリ

といった基準で選ばれています。実際のページはこちら!ぜひ一度ご覧くださいね。今年アプリの中で表彰されたアプリは下の写真のようなものです。NewsDigestもしっかりと写ってます...!

NewsDigestとは...?

あらためてNewsDigestの魅力をご紹介します。NewsDigestとは、ニュース速報や地震・災害速報のほか、鉄道情報など生活に必要な情報をどこよりもはやくお伝えするニュースアプリです。その最大の特徴は「はやさ」です。どこよりもはやく速報を知ることができます。それはJX通信社が提供しているFASTALERTというサービスと同じ技術を使っているからです。FASTALERTはNHKや大手報道機関に導入されている速報サービス。だからこそ、NewsDigestは多くのメディア関係者に強い信頼のもと使っていただいています。

もしまだダウンロードされていない方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

iPhone版

Android版

JX通信社ではNewsDigestやFASTALERTをともに開発してくれる仲間を募集しています。興味が少しでもあれば気軽に連絡くださいね。

JX通信社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings