1
/
5

SIerから自分の力を伸したいために。

株式会社日本システム技研に入る前

はじめまして、株式会社日本システム技研の小林です。
日本システム技研に入社する前は、大手電機メーカーのシステム・エンジニアで働いていました。
縁あってIターンとなり、2004年9月に入社しました。
その後、宇宙に上がっている衛星など関わって、SIerでいろんな作業を組込みエンジニアとして頑張ってきました。

現在

やっている仕事内容としては、主にPHP使用したWebアプリケーションの作成や、最近は、React Nativeの作成を行っています。

今ではIoTに関連する知識をスピード感をもって勉強中です!!
お客様に提案できるようチーム内で孤軍奮闘中です。(笑)

株式会社日本システム技研について

主体性を持ってるメンバー、何かを成し遂げたい、自分の関わっている事業を盛り上げていきたい、そういう志を持っている仲間が集まってくれる会社になったら嬉しいと思っています。

日本システム技研は、年齢層が比較的若いのもありますし、新しいものをどんどん取り入れていこうっていうスタイルなってきました。

また長野では、うちだけだと思いますが、PyCon JP2017に Silver Sponsor として参加し、Python、Pythonフレームワークを使用したWebアプリケーションの提案、開発、保守まで行っています。

他のベンチャーでもそうなんですが、スピードが早い。 方向性を決めるのが早く、決まったら即動き、走りながら物事を決定していきます。 決まった型が無いので自分で作りながら進めなければならない場面も多々ありますね。

今後どういうことをしていきたいか

IoTのスキルをしっかり身に付けてからは、これまで開発以外の仕事や経験という面でも、良い意味で浅く広く色々な経験をしてきた点が活かす事ができるのではないかと感じています。


株式会社日本システム技研's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings