1
/
5

【社員インタビュー】開発部エンジニア 浅川さんに訊く「ジョリーグッド」とは

ー ジョリーグッドはどんな会社ですか?

色々なバックグラウンドを持つ社員が続々とジョインしてきているので、面白い会社だなと思います。テレビ局、CM制作等のエンタメだけでなく、医師や臨床心理士等、医療福祉の専門家が正社員として隣の席にいるのは、VR業界の中でも特に特色が出ているところです。

5年半前に入社したときと変わらないのは「実写VR」という軸です。会社設立の2014年はエンタメを中心にコンテンツを制作していましたが、今は紆余曲折あって、医療福祉業界に特化しています。他社はゲームだったり、フルCGだったりと「デジタルの中で作られた空間を体験する」というVRの使い方をしているところが大多数の中で、プラットフォームからコンテンツ制作までを社内で一貫して作成できるところも含めて、ジョリーグッドが手掛ける、360度カメラで撮影したリアリティのある実写VRは、まだまだ可能性を広げていけると考えています。

会社としてはIPOも目指しています。今、勢いのあるフェーズなので、新しい風を吹かせてくれる人にどんどん入社してほしいです。会社としても、エンジニアにとって快適な開発環境だけでなく、「開発して楽しいな」と思えるような組織づくりもしていきつつある段階です。

この続きはYoutubeチャンネル【VRびず部】にてどうぞ


株式会社ジョリーグッド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ジョリーグッド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?