1
/
5

オンライン交流会に参加すると、こんなこと聞けちゃいます!

みなさん、こんにちは!

採用広報を担当している、松﨑です。

前の記事から大分期間が空いてしまいましたね。
楽しみにしていた方、すみません。(いたら嬉しいです)


さて、今回の記事では、「オンライン交流会」について書いていきたいと思います。

実際にどんなことをしていて、どんな方に参加いただいているのかなどを紹介できればと思いますので、
この記事を読んで、ぜひ次回のオンライン交流会開催時には参加してみてください!



JHSのオンライン交流会とは

いままで計4回、オンライン交流会を行ってきました。

弊社では新卒採用を毎年行っていることもあり、今までの4回は全て学生を対象にしています。

JHSがなぜオンライン交流会を行うかについては、第1回開催後の記事で書かせていただいたので、こちらも併せて読んでみてください!


今までの4回は各回2~7名ほどの学生に参加いただきました。
明確にスポーツ業界を目指していなくてもOKで、参加者は大学2年~4年生など学年は様々です。

また質問を受け付ける、各パートでこちらから質問を投げかけるなどし、できるだけ参加した方と交流が図れるようにしています。

ここに参加したからといって弊社の採用に有利になることはありませんが、スポーツ業界って実際にこういう仕事をしているんだ、とリアルな実情を知っていただけるのではないかと思っています。

毎回、新卒でJHSに入社した社員をゲストに呼んで、より参加者に近い視点での話ができるようにしています。

私は中途入社なので、新卒でどのような活動をしていたかなどは新卒でスポーツ業界に入った方から聞くことが一番だと思います!



よくある質問とは?

毎回質問を受け付けているのですが、「1日のスケジュール」は多くいただく質問の1つです。

ぜひ参加して聞いてみてほしいのですが、ザックリここでご紹介します!


1日のスケジュール

JHSは、それぞれが違う業務委託先と違う業務を行っています。

もちろん同じ委託先で働く者もいますが、その中でも案件を掛け持ちしていたりするので、動き方は本当に十人十色です。

スポーツ業界というくくりでいうと様々ですが、JHSはスポーツの現場とのつながりが大きい業務をしている者も多く、その場合は働く曜日・時間がバラバラで、なかなか必ず土日休み・9時ー17時勤務のような働き方はできないと思います。

もちろん職種によりますが、より現場に近ければ近い仕事ほど固定された勤務日・時間ではなくなると思います。

現場での仕事がない日は朝から原稿や資料を作成したり、メール・電話でのやりとり、ミーティングを行っています。

現場での仕事の日は、その日担当になっている場所やイベントでの仕事になります。
試合時間と連動することが多いので、ナイターの日はナイター出勤(定時は13時から)となります。



最後に

オンライン交流会では、上記のような質問に対してもう少し詳しく、具体的にお話をしています!

それぞれがどういう業務を担当しているかの紹介だったり、またスポーツ業界で15年以上働く社長からも、スポーツ業界やJHSについて、簡単ですがお話をさせていただいています。

この記事を読んでみて興味が出れば、ぜひ気軽に次回のオンライン交流会にご参加ください!

また採用も随時受け付けておりますので、ぜひご応募ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社ジョインハンズスポーツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ジョインハンズスポーツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?