1
/
5

社員インタビュー Vol.12 ~日本リビング保証で30代からの新たな挑戦~


こんにちは!
採用担当の宮下です!

今週は、またまた有償チームで活躍する社員にインタビューをしてきました!

Q.さっそくですが、自己紹介をお願いします!

はじめまして、中谷と申します。

早稲田大学社会科学部に入学し、
同級生が在学中に起業した会社に、在学中に入社。
今年の3月までそこで働いていました!


日本リビング保証では、偶然大学時代の先輩と再会するなど
色々なご縁を感じております✨



最近は一眼カメラを買ったので、休日はよく写真を撮りに出かけています📸
奥さんがディズニーが好きなので、ショーの写真なんかもカッコよく撮ってます👍

Q.前職の仕事内容について教えてください!

民泊やホテルを運営する小さなベンチャー企業でした。

カスタマーエクスペリエンスのマネージャーとして、
宿泊客からの問い合わせ対応や、設備関係のトラブルがあれば修理の手配をしたり…。

今の仕事に通ずる部分は多くありましたね!

日本リビング保証に入社後、まずはお客様からの一次受付を担当しましたが、
修繕内容に関する話など流れはなんとなくわかっていたので、業務は非常に覚えやすかったです。

Q.転職のきっかけを教えてください!

30歳になると考えたとき、このままでいいのだろうかと考え始めたのがきっかけです。

友人が立ち上げたベンチャー企業でずっと働いていたため、
外の世界をもっと見たほうがいいんじゃないか、とも考えていました。

「 もっといろんな人と、いろんな仕事をしてみたい!」という思いが一番強かったです。



Q.現在はどのような業務をしていますか?

主に、当社が提供していている施工保証案件の事務業務を担当する傍ら、
所属チーム全体のDX化や効率化を行っています。

そういった仕組みづくりや環境整備に関わることで、
業務内容も無駄が無くなってより良いサービスを提供できるようになりますし、
チームメンバーの働き方の改善にもつながると思っています。

ルーティンワークはありつつも、
それ以上に0→1の仕事を任せてもらっていて、非常に刺激的な毎日を送ってます🌟



Q.今後の意気込みを教えてください!

所属チームだけではなく、他チームからも頼られる存在になりたいです!


あとは、かっこいい30代になりたいので、今年中に腹筋を割ろうと思います👮


日本リビング保証株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 日本リビング保証株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?