1
/
5

ママとして、そして取締役として仕事も家庭も両立させたい

株式会社ジンジブに入る前

思いっきり働いて、自己成長、充実感を味わい続けたい 新卒で入社したベンチャー企業ではがむしゃらに働き、素晴らしい経験を沢山積むことができました。仕事って大変だけど、それ以上にすごく楽しいなと感じ、結婚・出産しても働き続けたいと漠然と思っていました。が、実際に娘を出産してみて、当然ですが小さい娘がいると時間の制約もあり、独身時代に比べるとできることが限られてしまうな・・・と改めて痛感。

そんな時に、グループ代表、そして現社長から声をかけていただき、ジンジブ立ち上げの話を聞きました。 「時間の制約がある中でも思いっきり働いて、自己成長、充実感を味わい続けたい。」 かわいい我が子を預けてまで働くんだから、「この人と働きたい!と思えるメンバーと一緒にチャレンジしたい!」 とジンジブへの参画を決意しました。

現在

私の仕事は、企業が求める人財と、求職者の求めるキャリアパスのベストマッチを創出すること。まずクライアントである経営者や人事のご責任者様にお話をお伺いし、求める人物像などを詳しくヒアリングさせていただくところから始まります。

人物像が明確になったら、そういった方を求職者登録データベースから探し出し、スカウティングしていきます。そして実際に候補者の方と面談を行い、これまでのご経験やスキルについてじっくり伺いつつ、その方のキャリアプランにマッチした案件をご紹介していくのです。

双方の想いが重なるようなマッチングを日々目指し業務を行っています。

株式会社ジンジブについて

私たちの熱意や思いに共感をしてくれた、素敵なメンバーが続々と集まってきています。 でも私たちの挑戦はまだまだ始まったばかり。 ポリシー9をご覧いただき、何か感じるものがあった方は 是非一度ジンジブに遊びにいらしてください! お待ちしております。

▼ポリシー9

【Policy1】 いい顔で生きよ

イキイキとした顔で仕事をしている人は素敵である。 楽しさを顔で表現せよ!顔で人を惹きつけよ!

飛びっきりの笑顔が似合う人であれ!

【Policy2】 礼儀を重んじよ

一日は、礼に始まり、礼に終わる。 挨拶、言葉遣い、所作にいたるまで、身近な関係にも礼をつくせ!

礼儀なき人に魅力はない!

【Policy3】 素直であれ

「学ぶ」の語源は「真似る」にあるという。 良いと思ったものは徹底的に吸収せよ。 歴史と他人に学ばぬ限り、人としての成長はない。

「守・破・離」の精神を忘れるな。素直さは成長の潤滑油である。

【Policy4】 感謝こそ人生の実り

人生、一人では生きられない。 両親、親戚、兄弟、子供、そして同僚、お客様、、、、 すべての方々に支えられて、今、我々は生きている。

感謝は相手に伝わって、初めて意味のあることを忘れるな。

【Policy5】 生き方に誇りを持て

大きな夢・志を持とう。 そして自らの人生の選択に自信と誇りを持って、

物事を決して否定的にとらえず、肯定的に生きていこう。

【Policy6】 逆境こそ楽しめ

神様はここぞいうときに自分のサイズに合った壁を用意してくれる。 逆境こそ成長のチャンスであり、壁は必ず乗り越えなければならない。

逆境は楽しむぐらいで丁度いい。

【Policy7】 批評家ではなく改善家であれ

他責の人物は成長しない。常に問題は自分の責任と捉えよ。 組織に問題を感じることがあれば、批評せずに改善せよ。

批評家の多い会社は滅び、改善家の多い組織は成長する。

【Policy8】 挑み、学び、創造せよ

挑戦と学びを繰り返して人生は豊かになる。 学びの継続が大きな挑戦につながり、

誰もが成し得なかった世界を創造する武器になる。

【Policy9】 情熱を伝播させよ

本気の決意がすべてを決める。情熱なきところに変革はない。 一人ひとりの情熱の大きさが、組織の「温度」と「強さ」を決める。

ぬるま湯に安住しては成長はない!熱湯経営でいこう!

株式会社ジンジブ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings