beespeakとは?
主に中小企業のEC事業者様を対象としたオーダーメイドECシステムです。
執筆者である山口は過去にEC運営をしている企業にてWEB事業を担当しており、そこでいくつもの課題を感じていました。導入したい機能があるがそもそもプラットフォームが対応していない、欲しい機能を導入するには大手フルスクラッチパッケージが前提となり大きな投資が必要になるなど、やりたくてもできない状態が続いていました。
そこで、リーズナブルにオーダーメイドでも導入できる敷居まで落とすことができれば、世の中の多くのECサービスをより便利にエンドユーザー様のもとに届けられるのではないかと考えbeespeakが生まれました。
現在の取り組み
盤石で安定したシステムを提供すべく、コア機能の開発を重点的に進めています。
また、「他社優位性があり、あると喜ばれる」機能をEC事業者様に届けるべく、日々アイディア出しや技術開発を行っています。どういった機能があるとEC事業者やエンドユーザーに喜ばれるのか、日々追求するやりがいがあります。
採用技術
柔軟な機能開発やUI/UXの追求ができるよう、フロントとAPIサーバーを分離するヘッドレス化を推し進めています。
フロントエンド
Nuxt.js (フロント画面) / Laravel (管理画面)
バックエンド
PHP (Laravel)
分析系
Python (Django)
インフラストラクチャ
AWS / Azure
今後の展開
beespeakは非常にニーズがあると感じており、日々導入のお問い合わせをいただいております。そのため、多くの事業者様にサービスを提供する組織体制を構築することが急務となっています。
現在はテックリード候補、マネジメントもしつつ技術の深堀りをしたい、といったマインドをお持ちのエンジニア経験者を募集しています。
拡大中のオーダーメイドECシステムの企画から開発、クライアント企業様への機能提案から設計開発まで、世のECサイトをより便利なものにし、結果社会の発展に寄与することに興味関心のある方は是非お気軽にコンタクトください。