1
/
5

転職をお考えの方へ!同じ中途組がインヴァランスという企業を分析してみた!

お久しぶりです。採用担当です。

おかげ様で割と新卒採用が良い感じに動いております!
4月に入社した新しいメンバーも配属され、少しずつ業務を覚えているようです。

さて、現状をお知らせしますと、中途の採用が活発になってきました!
背景としては業績が好調で、今の人手では少し忙しすぎるというものです。
企業として成長中ということですね。

ということで、私も中途で入社した身ですので、中途の皆様が気になるであろう(と思われる)インヴァランスの諸々を洗い出してみました!

①休日
土日祝日、しっかり休んでおります。
私の職場選びの最優先事項だったので、こんなにお休みをいただけるのかと最初は驚いたものです。
(前職は介護系の会社だったので、お盆も年末年始も祝日もなかったのです…)

もちろん業務の都合により土日に出社することもありますが、その分平日に休めるので、
プライべートの用事で平日に休んでいる実績がございます。

②給与
こちらもいわゆる事務方にしてはそこそこ…(と明かしてしまってよいのでしょうか)
業績の向上とともに、全社員しっかり人事考課で頑張りを評価されるというのもあります。
(それを見込んで、今年個人的に海外旅行に行っちゃいます笑)

③人間関係
世間では「転職は人間関係由来の疲れが一番の理由」と言われておりますよね。
私の場合は①の休日関係で転職したのですが、周りに聞くと大体この理由ですね。

当社の場合は一人一人の個性を生かそうという社風なので、人それぞれの人柄を隠さず仕事をしている印象があります。
実は不動産という業界にも関わらず、The 体育会系!ではないのです。

人物像として濃い方も普通に溶け込んでいる雰囲気です。
なので、何とも例えづらいですが、素のままいられる環境かなと思っています。
「あなたはこういう人なのね」と尊重してもらっている感じです。

また、社内イベントもそこそこありますので、普段業務でなかなか関われない方とお話ししたり、社員旅行で海外に連れて行ってもらって一緒に遊んだりもしています。
かといって濃密な付き合いを強制されることはございませんので、あなた自身と周りの方のスタンスによって変わる部分かと思います。

④業務内容・会社のこと
こちらは知っておいていただいた方がいいかと思い書いてみました。
最近は子会社が出来たりと会社自体が変革してきています

もしかしたら来月には何かしらが変わっているかもしれません。
変わるものは様々で、福利厚生が改善されたり、オフィス環境が変わったり…

どうしても環境がずっと変わらないところが良いという方よりは、少しでも新しいもの好きだったり、
多少の変化が楽しめる方の方が馴染めるかもしれません。

ということで、最近はWantedlyでも様々な業種を募集しております!
気になった方はぜひ、それぞれの募集を見てみてくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

株式会社インヴァランス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings