こんにちは!インテグリティ・ヘルスケア(以下、IH)の日比です。入社ストーリーの投稿、いつも見てくださってありがとうございます。10月に大阪支社が正式にOPENし、ここに、力強いセールス&マーケのメンバーが着任し、関西エリアを盛り上げています。今日は、その中の1人、笠次(かさなみ)さんをご紹介します!
過渡期の成長を志して
新卒で医療機器関連企業に入社し、10年強の間、営業職として勤めていました。外資系ではありましたが、非常に日本の医療需要にマッチした領域(高齢者向け等)での活動を軸としており、急性期病院から在宅領域の医療施設まで、幅広い医師・薬剤師・看護師の皆様に対する情報提供活動をしておりました。
刻々と変わる環境・時代の変革期においては、現場ニーズの変遷と、それに対して提供できるメリット、相手によって変わる状況を常に情報処理しながら、社内外の活動で日々成長を実感できる日々であったと思います。
ユニークな仲間たちに感じた成長スパイラル
そんな私が、IHに入社したのは、月並みでやや抽象的な表現で恐縮ですが、正直「ご縁」を感じたというのが本音です。自身に対する深い考察なしにがむしゃらに過ごしていた私でしたが、10年の社会人生活のタイミングで振り返ってみると、求めていたのは「成長」というところでした。そこでキリの良い節目のタイミングで初めて転職活動を検討し、初めて目にした企業がIHです。
WEBサイトやプレスリリースの情報では、非常に先進性が高く、今後の日本、世界にとって非常に有用性を感じるプロダクトだと思い、大きな「成長」の可能性を感じました。数回の面談において、社長をはじめ社員の方々の優秀さ、ユニークさを十分に実感できた私は、その想像もつかないほど大きな可能性を秘めた「成長の渦」の中に身を置いてみたい、と思うに至り、入社を決意しました。
無限大の成長を求めて
IHは企業として、プロダクトとしてもまだまだ若く、その分、成長の余地は計り知れません。医療現場の皆様や代理店の方々の意見もどんどん取り入れられる現状に対してもワクワクしています。
縁あって現場に近い責任のあるポジションで仕事をさせていただくこととなり、より一層、様々な視点を持って‘志’ある「志事(仕事)」を、毎日いろんな方とコミュニケーションをとりながら推進しています。
オンライン診療の、医療インフラとしての確立や、まだ見ぬポジションへと発展していく過程を、自身の成長とともに存分に楽しむ、そんな毎日を送れる幸せを分かち合える仲間たちと、今日も一日「成長」を志して。
そんな「無限大の成長」を、自身にもIHにももたらしたいと、今、強く思っています。