1
/
5

採用イベントに行ってきました!

あけましておめでとうございます。

本年最初の更新ですね。あけまして~と言うには遅い時期ではありますが(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

さて、旧年の話になりますが、去年の12月の中旬に、六本木で2018年度卒業生向けの就職活動イベントに参加しました。 このイベントでは就活生が、その場で初めて顔を合わせる人とチームを作り、ビジネスゲームに取り組みます。 その様子を見ながら就活生に取り組みの姿勢や、戦略の立て方、考え方などを評価し、フィードバックを行います。このイベントに企業が参加する理由は、自社の宣伝もありますが、それがメインではない企業も多く参加します。

その特殊な目的とは、 ヘッドハンティングを行うことです。

弊社もヘッドハンティングを目的に参加しましたが、皆さん真剣な面持ちでゲームに取り組んでいる姿をみて、そのあふれるエネルギーに力を貰いました! ビジネスゲームの後は企業と学生で座談会を行います。 この時間では就活生の相談に丁寧にのったり、時には厳しくアドバイスをしておりました。 またこの場で弊社に興味を持ってくれた学生ともお話することができ、とても有意義な時間でした。

当社の採用活動は常時行われています。 どんな会社か知りたい、社会人ってどんなふうに働いているのか知りたい、という学生のために、インターンの受け入れも行っていますので、興味を持った学生さんは是非ご連絡くださいね!

株式会社インフォランス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings