1
/
5

2022年 INFACT GROUP入社式を開催しました!


ちょうど桜が満開になった2022年3月30日(大安)に、INFACT GROUPでは「2022年度入社式」を開催いたしました!
今年も無事、新卒を迎えることができ、大変嬉しく思っております。

今年もコロナの影響や、昨年よりも働く場所が点在しているため、リアルとリモート参加のハイブリッド形式となりました。(リアルの方が参加者少なめという、まさに「時代な」入社式となりました。)



今年のオープニングムービーはこちら

いっきに場がしまり且つ、ワクワクする内容でした。 是非、ご覧ください。

新しい仲間

(撮影時のみマスクを外しております。左から香月、松本)

今年は2人共、京都Office勤務となりますが、いずれ海外拠点でも活躍したいという希望もあり、これから広い視野で活躍してくれることを願います。
辞令授与の一枚です!!

仕事での経験は、全て、決して無駄になることはない

INFACT GROUP代表の大見からは、今後仕事をしていく上で糧になる多くの言葉が贈られました。
その中で特に、心に残っているのは「一生懸命した仕事は、どんな仕事でも決して無駄になることはない」という言葉です。
当社では、新入社員という言葉は使わずにプロ1年目と呼ばれます。
入社1年目だとしても、幅広い領域に携わることができるのが当社の魅力であり、プロ1年目と呼ばれる所以だと感じています。
仕事をする上では、失敗や壁にぶつかることがこの先幾度となくあると思いますが、そんな時は入社式で贈られた言葉を糧にどんなことも乗り越えていきたいと強く感じました。

経営方針発表もありました

代表の大見からは、経営方針発表もありました。
パーパス、ビジョン、ミッション、バリューを一つひとつ丁寧に説明し、旧人も含めて改めて、気が引き締まり、そしてワクワクしました。

一部をご紹介します。

入社4年目で拠点長へ昇進

また今回は、3年前に同じように新卒で入社した滝沢が、京都Branch Manager に昇格しました。
たった3年で、急成長しました!写真を見ても明らかです!
この話は、また、本人にインタビューした上で、改めて記事にさせていただきます。

入社式はプロ2年目が全てをしきる!

今回の入社式は、企画、準備、運営、すべてプロ2年目(去年の新卒)が行いました。企画、準備、運営をしてくれた2021年入社、仲良しチームです。


他部署、多拠点で普段関わりが薄い旧人と新人のためにお互いのことがわかる「私のトリセツ」やコミュニケーションの難しさ、大切さをゲームで感じることができた「伝言ゲーム」など、とてもいい企画でした。

ここで、式次第3つ目の「私のトリセツ」を一部ご紹介します。

デザイナー波塚(2015年入社)

<他の社員からの波塚のイメージ>

「自分のこだわり以外は意外と気にならないタイプ」

「気遣いができ、必要なことは遠慮なく発言できる」

「目の付け所がいつも鋭い」

「寡黙に見えて意外と話しやすい」


続いて、「伝言ゲーム」の様子です。


▼優勝チームです(左から秦野、松本、滝沢)

手前味噌ですが、今年も素晴らしい入社式となりました。

インファクトではインターン含む、一緒に働く仲間を募集しております

▼詳しくはこちら
株式会社インファクト Wantedly

株式会社インファクト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings