1
/
5

2021年度INFACT GROUP入社式を終えて決意したこと

こんにちは、株式会社インファクトの照山です。

今回はINFACTに新卒入社した私が、入社式を終えて感じたことについてお話させていただきます。
今回の記事を通して少しでもINFACTのイメージを共有できれば幸いです。

自己紹介

私は2021年3月に大学を卒業し、4月から新卒としてINFACTに入社しました。
大学では英文学を専攻し、サークルでも4年間英語スピーチに打ち込むなどITベンチャーとはかけ離れた生活を送っていました。

そんなITベンチャーとはかけ離れた世界で生きてきた私が、なぜINFACTを選んだのかについては前回の記事でお伝えしたのですが、
今回は入社式の様子に加え、実際にインターン→入社した私が感じたINFACTの魅力についてもご紹介します。

新しく仲間に入った6名

                             (撮影時のみマスクを外しております)

2021年度は6名の新入社員を迎えました!
それぞれが札幌、東京、京都、掛川と異なる拠点で仕事をすることになります。今回この入社式で初めて顔合わせをし交流をしたことにより、これからINFACT GROUPの同期として共に頑張っていく存在であるということを再認識しました。

同期とは拠点こそ異なりますが、互いに励まし合い1日でも早くINFACTの力になれるよう切磋琢磨し合っていきたいと強く思えた1日となりました。

また、INFACTではリモートワークをしている社員が多い中、私も入社前のインターン中は1度も出社したことがなかったため不安もあったのですが、入社式を終える頃にはINFACTの温かい雰囲気に迎えられ、ここを選んで良かったと改めて感じることができました。

夢が叶えられる会社にしよう!

そしてINFACT GROUP代表の大見からは今後仕事をしていく上で糧になる多くの言葉を贈られました。
その中で特に心に残っているのは、「失敗していないのは、チャレンジしていないということ」という言葉です。
当社では新卒という言葉は使用せず、“プロ1年目”と呼ばれます。
入社1年目であっても幅広い領域に携わることができるため、それがプロ1年目と呼ばれる所以であり、当社の魅力であるとも感じています。
仕事をする上で失敗や壁にぶつかることがこの先幾度となくあると思います。しかし、大見の言葉にもあるように失敗を恐れて何もしないのは非常にもったいないことです。たとえ失敗したとしてもまずはやってみる。そして必ず失敗から学び、次に活かすことで少しずつ成功体験を増やしていく。そうすることで自ずと自信がついていくのだとINFACTのメンバーを見ていると感じます。
INFACTには何事も手を上げさえすれば任せていただける事が多くあります。そのチャンスを活かすも活かさないのも自分次第!

代表大見から贈られた言葉を胸に刻み、失敗を恐れず何事にもチャレンジしていきたいと思います!

そして見出しにあるように、大見が言っていた「夢が叶えられる会社にしよう」という言葉を実現できるようにINFACT GROUPの一員として共に頑張っていきたいです。

INFACT GROUP入社式2つのイベント

ここからは少し入社式の様子をお届けします。

①両親からのサプライズの手紙


入社式の中では、両親からサプライズの手紙が贈られました。
14〜16年間、またはそれ以上の学生生活を支えてくれた両親からのメッセージは胸にくるものがあり、感動的な時間でした。今まで支えてくれた両親、家族に早く恩返しができるようになりたいという思いがより一層強まりました。
また、入社式の前後には代表の大見が、新たに加入した全メンバーの両親と直接言葉を交わし、事業内容や展望について話すという機会を設けました。
このように、社員だけでなくその家族まで大切にしてくれるという点も当社の大きな魅力の一つだと改めて感じました。

②NYブロードウェイでも公演を実施したカナダ出身の落語家 桂三輝(サンシャイン)さんの独演会

そして入社式のあとには、あのブロードウェイでも公演した桂三輝さんをお招きした独演会・座談会が行われました。
日本だけでなく、ハノイやセブなど各国に拠点がある当社にとって、カナダご出身でグローバルに活躍されている三輝さんの落語やお話は非常に有意義なものとなりました。

INFACT GROUPが一堂に会するのは2年ぶり

                             (撮影時のみマスクを外しております)

2020年に事業継承した静岡県掛川市にある「セントクロワール」で開催した入社式。
普段は結婚式場の宴会などで使用されるバンケットで素敵な空間に包まれる体験もできました!
また、INFACT GROUPが全体として集まれたのがなんと2年ぶりということで、普段リモートワークを推進している当社にとってオンライン参加者も含め全社員顔を合わせることができた貴重な機会となりました。

人数も増え組織としてパワーアップ

ここまで読んでいただきありがとうございました!
新しいメンバーが加入し、社内もさらに賑やかになってまいりました。
ますますパワーアップしたINFACT。少しでも興味を持たれた方は、まずは気軽にお話だけでもできたらと思うので、下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!たくさんのご応募お待ちしております^^

株式会社インファクト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more