1
/
5

代表堀口のインタビュー

和から株式会社に入る前

和から株式会社の創業者です。 和から株式会社に入る前は20種類以上の職業を経験、 塾も5社で働かせて頂くなど様々な仕事をさせて頂いておりました。

すべての仕事に対して共通して言えることは、 仕事をするというのは、"本当に大変なこと"だと思いました。 某パン工場で働かせて頂いたときは、 シール貼りをほぼ7時間行うというお仕事で、 大変つらかったです。笑

でも、それに対して真剣に、真面目に取り組み続けており、 完全にプロとして働いている工場スタッフの皆さんは 本当に素晴らしいなと思いました。 いろいろな形の仕事があるんだなと。

そこからいろいろあって創業しました。 (すいません、本当に長くなるので省略します。)

現在

おかげ様で今は楽しく仕事をさせて頂いております。 最初は一人ですべてを行っておりましたので あらゆる仕事をさせて頂いておりました。

今は、授業はほとんど受け持っておらず、 経営、人事、財務、システム、新規事業開発などに ある程度集中しています。

働いているスタッフや講師が本当に良い人ばかりで 毎日笑いながら楽しませて頂いております。

「数学で世の中を変えるんだ!」 という気持ちを持って 日々の仕事に挑んでおります。

どんな小さいと思えるような仕事でも、 まわりまわって世の中を良くするんだ という気持ちを持って 一つ一つに情熱を捧げています。

和から株式会社について

とにかく皆が個性豊かで楽しいです。 先生が優秀すぎてたまにぶっ飛んでいる方がいますが(笑) それはそれで周りで支えようという自然な空気があります。

数学好きであればこれほど楽しい職場はないのではないでしょうか。

そして、お客様への授業のクオリティについては 皆口うるさく、こだわりが強いです。 「本当に良いものを創る。お客様に感動して頂く。」 そういう精神が自然に体現できている場な気がします。

一方で、そういった空気感もあり、 適当に働ければ良いとか、毎日淡々と仕事をこなせればいいとか、 そういう成長意欲の無い方、安定思考が強い方には いづらい職場かもしれません。

今後どういうことをしていきたいか

これも長いので省略させて頂きます(笑)

数学における社会課題、教育の課題は数知れません。

「数学ってどこに役立つの?」 「何のために数学って学ぶの?」

これからの疑問は、多くの人が感じてしまうのが事実です。 それらが"わからない教育"になっているのです。

一部の人は知っているように、数学は、世の中の根本を形作っています。 モノを高いところから落としたら何秒後に落ちるか計算できるように、 世界のすべての動きは、「数学」で説明できてしまうのです。

いつも、歴史の中のイノベーションは「数学」がもたらしてきました。 これからも人類の未来は「数学」が大きな鍵を担っていると思っています。

まずは是非、会社説明会や面接にお越しいただければと思います。

和から株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings