1
/
5

【忘年会スルー:0人】やっぱり、無理しない方が楽しい 〜イジゲンBUILD忘年会&イジゲングループクリスマス会〜

こんにちは、イジゲンBUILDでディレクターをしています、大宅です。

2019年もお疲れ様でした!!!

ということで、今回はイジゲンBUILDの「忘年会」とイジゲングループ合同の「クリスマス会」について簡単に紹介していこうと思います。

 まず、イジゲンBUILDの忘年会ですが、12/19(木)に行いました。だいたい、BUILDの飲み会はオフィスで行われます。今回もオフィスで行ったため、いつも通り買い出しと注文をして、就業後の19時すぎよりスタート。とりあえず写真におさまらないほど、お酒とお菓子おつまみの量が凄かった、、!そして乾杯の写真がめちゃくちゃ楽しそう、、!写真にはないですが、ケン●ッキーのチキンを久しぶりに食べることができて美味しかったです。




 オフィスで飲み会を行うメリットとしては、全員参加しやすい、コスパがよい、自由に過ごせる。。などがあり、「飲み会があんまり好きではない」「30分だけ参加したい」など、それぞれのスタイルに合わせて参加できると思います。


 実際、親会社のイジゲンの人たちがふらっと遊びに来てくれたり、仕事が終わっていない人も休憩がてら参加していました。


 ちなみに、私は終バスが22時なので(田舎)22時前に帰ります。準備を頑張り、片付けはお任せしています。募集記事や前回までのフィード記事からもわかるように、いい意味で自由ですね。


 今回は、ベトナムのイジゲンVOYAGERから来てくれた、ブリッジSEのウェンさんと初めて直接お話できたので、ウェンさんの性格を知ることができて楽しかったですし、今後連携がもっとスムーズにいくようになりそうな気がしています。


そんなかんじで、BUILDの忘年会はいつも通り平和に楽しく終了しました。


翌日

 日程は偶然ですが、翌日の20日(金)は午後からイジゲングループのクリスマス会がありました。私は、今回BUILDの担当だったので、この日までのMTGと午前中の飾り付けからがんばりました!



今回は今までの中で一番参加人数が多く大変でしたが、何とか終わってほっとしています。。


 普段リモートワークをしている方と直接お話できたうえ、『自分史を語れ』のコーナーで今までよく話していた人の新たな一面を知れましたし、良い機会でした!


2日連続お寿司とチキンも食べれて楽しかったです。

↓の写真は進行を頑張ってくれた総務の阿南さんです♪



抽選に当たらなかったのが残念でしたが、楽しかったです!!

このように、イジゲンBUILDでは忘年会歓送迎会、イジゲングループでは全社集会を不定期で開催しています。

来年もよろしくお願いします\(^o^)/(オフィス見学もお待ちしております!)


イジゲンBUILD株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings