1
/
5

「大人げない」って、全力で取り組んでいる証拠だったりしますよね。

こんにちは、イード採用担当のうえのです!

先日、8月から断続的に実施してきた、新卒を対象としたインターンシップが全て終了しました!

参加してくださったみなさまにこれからの就職活動で役立てていただけるものであったことを祈ります。

直近で実施した3daysインターンシップの様子を写真を交えて少しご紹介します。

新卒採用に関する今後のお知らせもございますので、ぜひ最後までご覧ください。

今回の課題は、イードが運営する日本最大級の自動車メディア「レスポンス」のプロデューサーとして、3日間でタイアップ企画をプランニングすること

できるだけ実務に近い体験をしていただけるように、提案先企業から企画のアイデアまで、全て自分たちで考えてもらいます。






先輩社員の意見も取り入れつつ、チームでアイデアを出し合い企画をカタチにしていきます。


最終日には実際にレスポンスの編集や営業に携わっている先輩社員の前で企画をプレゼン(=提案)してもらいました。


全力で取り組んでくださったみなさんに応えて、社員も真剣に企画案に対してフィードバックを行います。

厳しい意見もありましたが、それはイードの社員がそれだけメディアに情熱を持っているからこそです。

(大人げないのは、真剣に向き合っている証です。)


人事本部長も交えて最後に記念撮影!みなさま本当にお疲れ様でした。

インターンシップは今回で一区切りとなりますが、今後イードでは新卒を対象とした選考を本格化させてまいります。

その一歩目としてまずは会社のことをもっと知ってほしい!

なので、

会社説明会を実施します!(わーい)

代表の宮川がイードの理念や求める人材像について語ります。

Wantedlyでも募集というカタチで説明会の案内を出しておりますのでご覧ください。

今回インターンに参加された方もされなかった方も、メディアに少しでも興味のある方お待ちしておりますm(_ _)m

株式会社イード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?